DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【4月更新】

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク前に更新されましたね。

さっそく行ってきました。

 

 

植物園デート(気分)


f:id:kotsu_oba:20210429211703j:image

イースターの飾りでいっぱいのエントランス。

緑が濃くなりましたね。季節感を出すのが上手だと思います。


f:id:kotsu_oba:20210429211726j:image

植物園風、ということで

いろいろな花などの庭具が沢山でキレイでした。

上の写真奥、イルカのオブジェが動いてたので気になって調べたところ

星空の釣り堀でした。ゆめのかけら交換可能です。


f:id:kotsu_oba:20210429211745j:image

 

ファラスと相合い傘なう、な写真。

この写真を撮るためには全然隣じゃない場所に立たなきゃですが。

色んなキャラの像があったので、好きなキャラと写真を撮れば良いのよ。


f:id:kotsu_oba:20210429211813j:image
売店コーナー風。便利なNPCがズラリ。
ワグミカ氏のせいで、飲んでいるひとたちにしか見えないですね。

 

3階建て!蔦の絡まる家


f:id:kotsu_oba:20210429211824j:image

 

2020年のダイヤモンドランクの家です。Mサイズです。

写真左側には階段がついていて、2階に出入りできます。

ガレージ部分にはプラチナランクのペロキャンプリズムとベスキャンプリズムがありました。


f:id:kotsu_oba:20210429211836j:image

 

建物正面の扉から家の中に入るとプラコンのバジール君に、スタジオのような空間が。


f:id:kotsu_oba:20210429211842j:image

 

ジール君の左側を通りすぎて奥には最近のおしゃれ装備の展示が。

猫貴族の帽子は横から見ると猫耳っぽいですね。


f:id:kotsu_oba:20210429211853j:image

 

今回はキャラクターの像を使ったハウジング、とのこと。

絶対に負けなさそうな美女4人パーティーですね。


f:id:kotsu_oba:20210429211916j:image

 

ここは教会。

イルーシャのありがたいお話を聞けます!?

もっと花をいっぱい飾ったら結婚式会場みたいになりそうです。

f:id:kotsu_oba:20210429211929j:image

 

主従関係のふたりが!?

剣のウデを研鑽してるんですよ、きっと。

間に立って喧嘩の仲裁ごっことかできそうです。


f:id:kotsu_oba:20210429211940j:image

 

こちらは喫茶店かな。

シャイニーメロンを使ったメニューがありそうです。

ラグアス王子はスイーツを選んでいるのかな?


f:id:kotsu_oba:20210429211947j:image

 

すでにテーブル席にナブレットおじさんが座って待っていますね。


f:id:kotsu_oba:20210429211958j:image

建物は3階もありますが、展示はありませんでした。

2回の扉から外に出て今回の見学は終了。

 

リアルセレブ

 

蔦の絡まる家、ガレージがあって3階建て、こんなおうちに住んでみたいなぁ。

(広い家って掃除が大変だと内心思っているけど)

もうひとつのダイヤモンドランクの家は「荒野の一軒家(Sサイズ)」です。

この家を見かけたら

「めっちゃお買い物してる!リアルセレブ!」とか思っちゃいます。

 

ショップヘビーユーザー=ハウジング好き

なのかはわかりませんが、素敵なおうちでした!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク