DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大紋章に伝承やってみた

スポンサーリンク

韻を踏んでるでしょう♪どうでしょう?

国語は苦手でした。

 

理論値の紋章を大紋章に伝承すると弱くなる、っていうけどやっちゃいました☆


f:id:kotsu_oba:20210412115859j:image

いつもより、威圧感があるような気がする。

 

大紋章の箱を目の前にすると

 

だいぶ前に全ての紋章に+5はつけてました。

ただ「ブエルはしゅびとすばやさどっちがいいんだろう?」みたいに、

わからないままミックス状態のものがほとんどでした。


f:id:kotsu_oba:20210412121002j:image

 

アプデ後、大紋章の箱をさっそく開けて出てきたのはブエルの大紋章。

 

何が伝承されるんだろう?

 

たとえばハルファスは、こうげき力だけだったりする?しゅび力だけだったりする?

こうげき力としゅび力両方?

 

びびって、手が止まりました。

 

グレモリー、アガレスやってみた

 

おしゃれ+5さえつけば何を伝承しても別にいいや、と思っていたグレモリー

きようさ埋めをこだわって作ったアガレス。

 

↑このふたつならやってもいい!

 

というわけで、やってみました。


f:id:kotsu_oba:20210412120735j:image

こうげき魔力ときようさ+5が伝承されました。

 

ちなみに、グレモリーはおしゃれさとすばやさ+5が伝承されました。

 

合成効果のどれか1つがまるっとつくんですね。

いままでも伝承ってそうか。考えてみりゃ当たり前かな?

 

どこまでやりこむ?

 

たとえばブエル。すばやさとしゅび力どっちがいいかな~?

どちらかというとすばやさかな?私の好みだけど。

 

アモンはパラやらないからわからないんだけど、しゅび力?すばやさで手数増やすの?

 

いざ、伝承となるといくつかの紋章は合成し直します。たぶん。

 

たとえば、ブエルの大紋章をすばやさとしゅび力両方作る、というひとがいるかもしれませんが

私は各大紋章1つしか作らないつもりです。

 

アンクも各1種のみ作りました。

 

やっぱり48万毎週目指します

 

大紋章にすぐ伝承するわけでないなら、紋章の合成をしなおせばいい!


f:id:kotsu_oba:20210412122141j:image

f:id:kotsu_oba:20210412122111j:image

 

破片や箱はとっておいてあります。

これでどうにかなるかな?

はやく大紋章を装備して使えるようになると楽しいですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク