DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

防具を予想!

スポンサーリンク

予想をはずしたら、笑うのはよそう!

いや、笑って下さい。

武器よりも防具にときめきます☆

新防具の名前やビジュアルからいろいろ予想してみます。

 

超DQXTVより

 

魔侯爵のよろい


f:id:kotsu_oba:20210326211406j:image

体下フリーの4点セット確定です。
魔剣士隆盛の時代、名前に「魔」が入ることから

攻撃魔力が上がる、闇耐性があがる、闇属性ダメージアップあたりの効果を期待します。

 

妖炎魔女のドレス


f:id:kotsu_oba:20210326211418j:image

また「男キャラどうするんだ」系ドレス…。
いや、今の時代にジェンダーうんぬんはナンセンスかな!?マイコーデもあるし!


名前から、攻撃魔力アップ、炎属性ダメージアップあたりの効果を期待します。

魔法使いはかなりパワーアップしますしね。
カテドラルの上位は次回以降におあずけかな。

 

ひかりのドレスセットが体下フリーの4点セットだったので、今回は5点セットと予想。

 

ファフニルメイル


f:id:kotsu_oba:20210326211427j:image

武など。うーん、5点セットかな?

 

Wikipediaによると、ファフニールとは「ドラゴンに変身できるドワーフまたは人」だとかなんとか。

北欧神話とかゲルマン神話とかなんとか…うーん、ビール飲みながらざっと流し読みしたけどサッパリ頭に入らなかった!

 

見た目がドラゴンを連想させる気がするような?

ドラゴン系にダメージを与えやすいとか予想!

 

ちなみに、開祖セットは会心暴走に特化した効果、その前のガナドールは行動短縮な効果。

テンションに有利な効果がつくと予想。

 

ワンダラーズマント


f:id:kotsu_oba:20210326211438j:image

盗賊、魔戦、道具の装備。

wandererは放浪者、歩き回る人、さまよう人の意味。

ワンダラーズはその複数系ですな。

 

名前から、行動時に移動速度アップ、と予想。

「戦闘時以外に移動速度アップ」も考えましたが、隠れスライムなどイベントに影響出そうなので却下。

 

ドラゴンベストセットは5点セットだったし、

見た感じからして、体下フリーの4点セットと予想。

 

グレイスフルコート


f:id:kotsu_oba:20210326211446j:image

旅など。腕フリーな4点セットと予想

gracefulは人の様子や態度が、優雅な、上品な、優美な、の意。


なんかオシャレさガン盛りになりそう。

見とれやすくなる、とか。
経験値が少し多くもらえる、とかいいなぁ。

 

風のマントセットが回復や守り向け効果でした。

「graceful」の意味的に攻撃しなさそう。

 

さいごに

 

というわけで、希望も込めて勝手に予想してみました。

 

5.3の装備はからだ上だけでも呪文反射などの効果のある防具ばかりでした。

今回もからだ上だけで特殊な効果を持つと予想します。

 

楽しみにしてるんですが、防具のチェックはアプデしばらく経ってからになると思います。

どんなドレア作ろうかな~?買い換えようかな~?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク