DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【5.5】ワタシ的気になることピックアップ

スポンサーリンク

16日の超DQXTVでいろいろ紹介されていまして、だいたいは観たのですが

広場にまとまった情報が発表されましたね。

と、いうわけでワタシ的に気になったことを!


f:id:kotsu_oba:20210325111622j:image

WiiUがバージョン6でも使えるか知りたかったなぁ。

 

レベル116→118


f:id:kotsu_oba:20210325111720j:image

はい!30日のログアウト場所決定!

地底湖の洞窟、天声の間の前ですね。

この近辺はルーラできないから、リレミトかおもいでのすずを用意しておこう!

あたまぶつけたよ~。

 

新防具レベル110とゼルメア


f:id:kotsu_oba:20210325111748j:image
鎧は体下フリーなのが放送中に判明。

広場のゼルメア改修の説明の画像もその時の画像を使ってますね。

新防具の予想の記事を書こうかな!

 

ゼルメアはだいぶ種類が増えたから、分かりやすく遊びやすくなる改修に賛成です。

 

魔法使い、僧侶強化!


f:id:kotsu_oba:20210325111819j:image
f:id:kotsu_oba:20210325111836j:image
f:id:kotsu_oba:20210325111842j:image

こうやって並べて比べるとスゴいですね。

欲を言えば、シャインステッキは一人じゃなくて範囲がよかったなぁ。

新特技の宝珠出るかな?期待しています。

 

マラーの上限解放は嬉しいです!そういや、自キャラ僧侶は回魔盛ってないんだった…。

 

短剣魔法使いは試練などバトルで使ってみたいです。

 

久々に復活!冒険スタンプ


f:id:kotsu_oba:20210325111925j:image

スタンプおじさん久々に仕事するんじゃん!(※一国の王様です)

広場なんですね。印章がもらえるのでやる気が出ます。

 

そういえば、広場のスタンプカードってどこから確認できるかわからなかったです。

サイト内検索に「スタンプカード」って入れるとページに飛べました。
f:id:kotsu_oba:20210325212342j:image

 

あと、ゲーム内のグランゼドーラ王のスタンプカードってどういう扱いになったっけ?

もう忘れました。

 

細かいけど、嬉しい♪

 

装備品を探しやすくなる


f:id:kotsu_oba:20210325111856j:image

ありがたいです!欲をいうと、装備枠増やして~。

もっと欲張ると、錬金効果やベルトの効果で検索できるようになると嬉しいな~。

 

写真をまとめてダウンロード


f:id:kotsu_oba:20210325111913j:image
ブログ用に撮った写真をまとめて落とせると楽ですね。

特にティア住いった後。

 

奏戦記の報酬


f:id:kotsu_oba:20210325212725j:image

ボスコイン無料券は新しいですね。

放送では、新しめなボスは無料券で手には入らないって言ってたような。

個人的には竜牙石と破魔石ははずしてほしくなかったです。

 

近くの敵を選びやすくなる!?


f:id:kotsu_oba:20210326171055j:image

防衛軍や万魔で、攻撃しようとしたら他の人が倒して、コマンド入力し直し、

近くの敵を殴りたいのになかなか選べない…

という私に朗報!

実際使ってみないとどんな感じかわからないなぁ。でも、期待したいます。

 

チームドルボード


f:id:kotsu_oba:20210326211538j:image

うちのチーム過疎ってるけど、これほしい。チムクエ頑張る!

 

 感想

 

妖精の姿見がパワーアップするとか、万魔の大紋章は破片が共通じゃないとか

色々興味深い情報がたくさんありましたね。

 

お出かけツールもパワーアップしますね。

のぞみの釣り堀の確率がおかしいと思うんだけど、直してくれないかな~?

妖精のお出かけ姿見のプレミアムプランが無料になる話は以前からありましたが、

バージョン5.5のタイミングだとは予想できていませんでした!

 

楽しみですね。今のうちに何しておこうかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク