DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アスバルのマントを探せ!

スポンサーリンク

アスバルの身につけているマント、気になっちゃったので調べてみました。


f:id:kotsu_oba:20210322131954j:image

過去のムービーを見られる映写機が大活躍♪

 

ショップ更新で気になったことが

 

3/23登場のアスバルのコスプレセット。

そのなかに、「アスバルのマント」と「ゼクレス王のマント」がありました。

 

ショップ更新&リポちゃん【3/23予定】 - DQ10 こつこつおばの日常


f:id:kotsu_oba:20210322132028j:image

f:id:kotsu_oba:20210322132018j:image

上の写真2枚はアスバルのマントです。妖精の姿見で確認できます。

上下一体型の見た目のタイプです。

 

ところがゼクレス王のマント(紋章入り)はなかったです。

アスバルの装備のセットがふくびきに登場したときの記事を探したところ、アスバルのマントのみでした。

 

つまり、ゼクレス王のマントは初登場になるんですね。

 

4月前半の予定 - DQ10 こつこつおばの日常

 

アスバルはアスバルのマントを装備してる?

 

ゼクレスの魔王のアスバル。

5.4クリア後のアスバルはゼクレス王のマントを装備しています。
f:id:kotsu_oba:20210322132050j:image

 

アスバルのマント、というくらいだから紋章の入っていないバージョンのを装備していたときもあるのかな?

と疑問に思って遡ってみました。


f:id:kotsu_oba:20210322132102j:image

こちらは5.2ストーリー攻略中のアスバル。オ○○○○を倒して魔王として生きていくと腹をくくったあとです。

紋章入りです。


f:id:kotsu_oba:20210322132120j:image

こちらは5.1で暴走させられる直前。

母エルガドーラが実権を握っていたとはいえ、ゼクレス王のマントです。

そうだよね、操り人形だったけど魔王だったんだよね。


f:id:kotsu_oba:20210322132132j:image
こちらは5.0のゼクレス城の宝物庫にて。
シリルからアスバルに戻って初めて見せた姿です。

紋章入り。
このシーンの前まで、シリルとしてもっと地味な格好をしていました。

 

最初からゼクレス王のマントをきていたんですね。

 

アストルティアに理解!?

 

もしかしたら、アストルティアと力を合わせようという機運にのって紋章入りマントも解放された!?かも。なーんて。


f:id:kotsu_oba:20210322160743j:image

あと、この人の目の黒いうちに紋章入りのマントコスプレなんぞしていたら

粛清されそうな気がします(笑)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク