DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

もっと!アスクイ総選挙

スポンサーリンク

第9回アストルティアクイーン総選挙をもっと掘り下げていきます!

「推しに毎日全票ぶっ込んでるけど、他の候補者はどんなお礼をするんだろ?」

と思ったことはありませんか?

そういうニッチなニーズにお答えします。

自分で確認するの、めんどいでしょ?

 

歴代のクイーン


f:id:kotsu_oba:20210205155554j:image


f:id:kotsu_oba:20210205155600j:image

この像の並び順で良いのかな?

 

第1回マイユ

第2回ミシュア

第3回リーネ

第4回エステラ

第5回セラフィ

第6回ヒストリカ

第7回アンルシア

第8回ヴァレリア

 

さて、今回は誰でしょうね。

 

各キャラのセリフ

 

今回の候補者全員に投票してきました。

投票した後のセリフをお届けします。

私の一言感想つきです。(要らん)

 

ヴァレリア


f:id:kotsu_oba:20210205162551j:image

投票感謝する。もう下がってよい。......どうした。用はすんだはずだぞ。

無言の要求か......。たいした度胸だな。よかろう。行軍用の携帯食でよければ貴様にひとつわけてやろう。

 

バルディスタの紋章が入ったチョコ

 

武骨な見た目に反してかなり甘めのミルクチョコレートだ。

どういうわけかキンキンに冷えている!

今の投票が正しかったとこの私が証明してやろう。

弱肉強食の体現者としてな。

 

「うーん、ツンデレ。チョコ用意してるんじゃん。」って言ったら氷漬けにされて粉砕されそう。

 

黄金のパラディン


f:id:kotsu_oba:20210205162605j:image

感謝する!君の1票は価千金だ。

とはいえ金銭でむくいることはできん。

なので手作りのお菓子を進呈しよう。

愛情たっぷりのお菓子だ。ぞんぶんに味わってくれ!

 

ゴールド袋に入ったコインチョコ

 

金箔でコーティングされたチョコをクチの中でかみ砕いているとリッチな気分が込み上げてきた。

君の投票に必ず報いてみせる。

クイーンの座につくのはこの私だ。見ていてくれたまえ!

 

普段の関西弁は~?やっぱり、銭なのね。

 

セラフィ


f:id:kotsu_oba:20210205162620j:image

えっ私に投票してくれたの!ありがとう○○さん。がんばってクイーンになるからね。

はい投票のお礼のチョコレート。

ホイミを唱えるときみたいなやさしい気持ちを込めてみたんだ。

おくちに合うといいな。

 

ホイミスライムを模したチョコ

 

ホイミの効果によりHPが回復した!......ような気がした。

えへへ。投票ありがとう。

クイーンになるためにがんばるから最後まで応援よろしくね!

 

男子人気が高い(と思ってます)セラフィちゃん。癒されますね。

 

勇者姫アンルシア


f:id:kotsu_oba:20210205162628j:image

あなたの票があれば百人力よ。

このチカラで魔王に奪われた王座を奪還してみせるわ!期待しててね。

お礼に私のチョコを受け取って。

去年のはかたすぎるって感想があったからいろいろ工夫してみたのよ......。

 

ごつごつした手触りのチョコ

 

見た目に反しさくさくとした食感でとても食べやすいチョコだった。味もなかなか良かった。

あなたの投票が私に勇気をくれる。

必ずクイーンになった私を見せると勇者の名にかけて誓うわ!

 

お姫さん、かたいよ…。でもチョコクランチは好き。

 

盟友カミル


f:id:kotsu_oba:20210205162639j:image

あなたのご厚意ムダにはしません。

勇者アルヴァンの盟友としてクイーンの座を勝ち取ってみせます。

こちらささやかですが手製のチョコなどを用意しました。

ぜひご賞味ください。

 

たまご型のチョコ

 

なんと たまご型のチョコの内側に

スライムを模したチョコが入っていた!

意外なしかけに圧倒された......。

あなたからの1票が何にも増して心強いです。

きっと私をクイーンの座に押しあげてくれることでしょう。

 

アタマがかたそうな人パート2、と思いきや可愛いチョコをくれました。アルヴァンの想い人として頑張ってね。

 

クマリス


f:id:kotsu_oba:20210205162650j:image

こんな私に票をくれるのか?貴公は神だな!

恩に報いるよう必ずや結果をだしてみせよう。

こちらは返礼品のチョコだ。失敗作ではない。

ためらわずにガブッといけ!ガブッと!

 

ボトル型のチョコ

 

かみ砕いた瞬間舌の上にどろりとした

けしからん液体が広がった。それにつけてもけしからん味だ。

クイーンになればこんな私でも多少生きやすくなると思うんだ。今後とも応援よろしくな。

 

自己肯定感が低いよ!もっと自分を愛してね。あと、個人的に一番欲しいチョコ。けしからん!

 

リンベリィ


f:id:kotsu_oba:20210205162659j:image

まあ!私に投票するなんてなかなか見る目があるじゃない。

賢明な判断に報いるために贈り物をさせてもらうわ。

ベラストル家のシェフに作らせた他では食べられない超高級チョコよ。

さあ召しあがりなさい。

 

豪華な箱に収まったチョコ

 

これが上流階級の味か......と

いつも食べている物とのちがいを痛感させられた。

今日この日私に投票したことを末代まで誇らせてあげるわ。

見てなさい!私が栄冠を手にする様を。

 

主人公は箱の雰囲気に押されているだけで、味の違いわかってなさそうな気がする。たぶん。

 

イルーシャ


f:id:kotsu_oba:20210205162706j:image

投票してくれてありがとう。あなたの応援があるからかしら......。

今回はクイーンになれそうな気がするの。

あとこれ......お礼のチョコよ。

去年よりおいしくできてると思う。

 

かわいらしいラッピングのチョコ

 

ほんのりミントを効かせたさわやかな味が心身の疲れを取り払ってくれるような気がした。

応援してくれてありがとう。

あなたからもらえる1票が何よりの自信につながるわ。

 

再会できて嬉しいよ!

絵画の才能のある彼女。どんなラッピングなんだろ~?

 

衣装をカラーリング

 

お出かけツールのスクショで勘弁!

カラー1をマゼンタ、カラー2をオニキスにしてみました。

アタマ、ウデ、足は男女共通です。

 

マジカルスーツ


f:id:kotsu_oba:20210205181935j:image
f:id:kotsu_oba:20210205181939j:image

 

マジカルドレス


f:id:kotsu_oba:20210205182000j:image
f:id:kotsu_oba:20210205182012j:image

 

アストルティアジェンダーレス!

ドレアやカラーリングの参考になれば。
サブの倉庫の花、売れるかな?

 

さいごに

 

というわけで、自分で確認するのはめんどい、という事をまとめておきました。

正直、3人くらい文字に起こしたときに「やっぱり画像をまとめればよかった」

と思いましたが、最後まで頑張ったでしょ?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク