DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '21/1/26 行ってきました

スポンサーリンク

「明日はムドーか、週課終らん」と思っていたら

 

天獄オープン♪

 

2キャラ消化してから寝ました。けど、ムドーの記事を昨日はアップしました。

 

冥府より来たるもの


f:id:kotsu_oba:20201027141824j:image

三ヶ月ぶり!

分身を出したり、アークデーモンを呼んだり。

呪文が痛い!


f:id:kotsu_oba:20210127193028j:image

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

29日21:59までです。

 

考えられる対策

 

スーパーハイテンションは、職しだいかな~?武、バト、踊り子あたりが達成しやすいですね。

 

呪文反射、ミラーアーマーやひかりのローブは…あまりあてにならないかなぁ。

スパ·魔法ならマホカンタできますね。

 

アークデーモンは条件発生と共に呼ばれて出てくるはず。

 

モンスターの守備力、旅なら常時ルカナンできるけど回復で手一杯かも。

 

30秒で40回ジャンプ、1人あたり5回。これ、地味にキツイような。

 

戦闘の様子

 

メインは特訓中なのでスパ。

スタンプ100以上稼ぎました。マホカンタ要員ですね。

あとはジャンプしたり、ボディガード張ったり。

 

サブはレンジャーで。

もうちょいでレベルあがりそうだったので。

…弱点·耐性を見ておくのを忘れました。

 

おまけ ムドー本番

 

チームの人が、野良行ってきたと聞きまして。

どうぐ使いで参加してきました。
f:id:kotsu_oba:20210128152211j:image

サポ3より楽。

魔剣士2、僧侶、どうぐ でした。

呪文耐性を盛って仲良くイオマータを受ければどうにかなりました。

 

ピエロを眠らせる戦法というのがあるんですってよ!

先述のチムメンに教えてもらいました。

詳しくは別の記事で書きますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク