DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

+10 vs 3%【呪眼vsドラゴンクロー·絶】

スポンサーリンク

先日、防衛軍で「ドラゴンクロー·絶」を拾いました。赤箱のね。

もともと呪眼のツメの攻撃力盛りのを持っていて、どっちが強いか確かめたくなりました。

 


f:id:kotsu_oba:20210122145459j:image

 

どっちが強い?


f:id:kotsu_oba:20210122145516j:image
f:id:kotsu_oba:20210122145524j:image

ドラゴンクローには「全ての攻撃ダメージ+3.0%」という基礎効果がついています。

でも、防衛軍製のは錬金効果がメチャクチャだったので

攻撃力は手持ちの呪眼のツメのほうが10上まわっています。

どっちのほうが強いかな?

 

実験してみた

 

自分がツメを使うのは…まず思い浮かんだのが盗賊だったので盗賊で実験しました。

ステータスは


f:id:kotsu_oba:20210122173208j:image

呪眼のツメをつけた状態で攻撃力568。ドラゴン~だと558。

タイガークローの極意レベル6(12%アップ)。

死神のピアス·種族特効·ツメ特効のベルトは装備していません。

 

実験はタイガークロー1発のダメージの平均を出しました(会心は除く)。小数以下は四捨五入しました。

バイキかかってる状態です。ルカニ·レボルは入っていません。

普段使いのダメージを見た、というイメージで。

 

しにがみのきし


f:id:kotsu_oba:20210122145534j:image

細胞集めと破魔石集めを兼ねてできるのでありがたいです。

 

呪眼のツメ…平均ダメージ426

(データ数21、408~451)

 

ドラゴンクロー・絶…平均ダメージ430

(データ数19、408~452)

 

うーん、データの数が少ないので誤差の範囲かも。

戦っていても、どちらも変わらないような感じでした。

 

リザードマン・強


f:id:kotsu_oba:20210122145621j:image

では、ドラゴン系なら変わるのでは?というわけで試してみました。

 

呪眼のツメ…平均ダメージ359

(データ数17、365~409)

 

ドラゴンクロー・絶…平均ダメージ432

(データ数22、410~458)

 

100の位が違う!

戦っていても、強さを体感できます。

 

結論、ツメ買い変えました

 

敵の守備力や自分の攻撃力など、状況が変わると呪眼のツメの方がいい場合もあるかもしれませんが

%でダメージを上げる方が今後も強い、と考えました。

というわけで、


f:id:kotsu_oba:20210122145630j:image

ひとつ失敗がついたものを買いました。(179万Gくらい)

ムドー実装後だと、バザーの価格が乱高下しそうかな?と考えていまのうちに。

今後も大切に使います♪

 

おまけ。メモを取りながら細胞や破魔石を集めるのは困難で、ロクに集まらなかったです。

二兎追うものはなんとやら。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク