DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ビジネス姉妹って言ってすいません。

スポンサーリンク

バージョン5.4のクエスト「660 絶美の魔神よ降臨せよ」のネタバレです。

ほか、バージョン1や妖精図書館のネタバレも含みます。

 

バージョン1のガートラントの話に出てきた「ジュリマリ姉妹」。

中年はジュディマリ(JUDY AND MARY)を思い出してしまいます。

 

リィンの妹?

 

賢者マリーン様の正体は夜の民の末裔の少女「リィン」ですね。

ラウルの回復を願った代償でジャイラジャイラと融合?したような姿になってしまい、

もはや人間でさえなくなってしまいました。

 

そのとき、どこにも妹のジュリアンテ様が出てこなかったです。

なので、ピュージュによって組まされたビジネス姉妹だと勝手に思っていました。

バージョン1に出てきたのは、ピュージュが作った偽物だったかな?

 

師匠!

 

バージョン5.3でユシュカの師匠がマリーン様のであることが判明。

しかもファラザードでは「レディウルフ」と名乗っているとか。泣ける。

ついに8年の時を経て本物が登場!カッチョいい!

 

ついに本物ジュリアンテ様

 

まさかのクエストで登場!


f:id:kotsu_oba:20210109120951j:image

ハァ~イ♪


f:id:kotsu_oba:20210109120958j:image
お美しい。

 

なんと、リィンと契約したジャイラジャイラと姉妹であることが判明。

本物の姉妹だったのか!

叶姉妹阿佐ヶ谷姉妹のような仕事上のパートナーではなかったのですね。

 

依頼主も満足

 

エストの依頼人の当初の願いは叶えられなかったものの、ジュリアンテ様に会えてハッピーそうなんでよかったです。

己の実力不足ゆえに没落したのに、マリーン様を「さ·か·う·ら·み」していたそうですが

ジュリアンテ様にある意味救われたのかも?


f:id:kotsu_oba:20210111112454j:image

 

ジャイラジャイラは「代償と引き換えに願いを叶える」のでしたが、

ジュリアンテは契約する人を選ぶ、と。依頼人では力不足ですと。

姉妹と言っても見た目も性格も違うようで。

 

ジュリアンテは「魔神」と呼ばれてました。ジャイラジャイラも魔神なのかもね。

 

このクエストはジュリマリ姉妹の話が聞けて楽しかったです。
f:id:kotsu_oba:20210110095451j:image

クリア後にもういちど会いに行くと貴重なお話が聞けます。

ジャイラ遺跡に姉妹ですんでたことがある、姉はリィンにこきつかわれている方がいい、

主人公には会ったことないしガートラントなんて知らない、などなど。

 

魔界の住人は主人公を第一印象「よわそう」とバカにしてくることが多いのですが、

ジュリアンテ様には気に入られました。人を見る目があるね!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク