DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.4ストーリー感想など

スポンサーリンク

5.4ストーリー終了。

年をまたいで、それどころか正月終わった後に、やっと。

イルーシャとナラジアの正体がわかり、神代の時代の話もわかり、起承転結の「転」にあたる部分だったかと。

 

 

ストーリーの肝心な部分は書きませんが、ネタバレあります。


f:id:kotsu_oba:20210108212018j:image

広場や雑誌などで公開されている地名や人名はバンバン出します。

 

景色がきれい!

 

まずね、花びらを追いかけるギミックがとってもきれいでした。


f:id:kotsu_oba:20210109080305j:image

花びらを追いかけるのに必死で、花びらの写真は撮れてなかったんですけどね。


f:id:kotsu_oba:20210109080321j:image
池の上は自分が移動すると道が見えるようになるんですよ。

 

光の郷フィネトカきれい!

f:id:kotsu_oba:20210109080350j:image

蝶々が舞っていて、

光る池のなかを歩くとシャンシャン音がします。

 

今までの舞台は魔界で、暗い場所が多かったですね。

気分転換になりました。

 

あの人になったり…

 

塔のギミックはあまり難易度が高くなかったかな。

バージョン3の塔はきつかったよね…。


f:id:kotsu_oba:20210108212720j:image

姫にいろんなしぐさをさせようとしましたが、全然動いてくれませんでした。

 

リィンやラウル、プクラスは「サボテンダー」とかやってくれたのに~。

 

因縁の対決

 

ここはバージョン5通しての大きなネタバレをしないよう慎重に。

 

バージョン1からずーっとチョロチョロ出てきたピュージュ(ピエロみたいなやつ)の正体が判明し

あの人と因縁の対決になりました。

ピュージュの倒しかた対策も準備していた様子だったので

ずっとムカついていたんでしょうね~。

 

泣いた

 

晦日の夜に、イルーシャのお願いをきいてあちこちまわりました。

キラキラ海岸で一番、ね。

晦日の夜に涙目で何やってるんだ!?私と思いつつ。

イルーシャにもっとアストルティアのことを知ってほしいな~と思いました。


f:id:kotsu_oba:20210109113825j:image

そしてストーリー終わったあとにスケッチブックを見て、もう一回泣きました。

イルーシャが朗読してくれるんだもん。

 

今後は?

 

いよいよ最終決戦ですね。いや、最終決戦のための準備をするのかも?

 

個人的にはバージョン6にWii Uが対応するか気になります。

まだクエスト、宝珠集め、レベル上げをして遊びたいです。

1月後半は昼間に遊ぶ時間が増えそうかな。まだまだ色々やりたいですよ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク