DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/12/31【新ボス行ってきました】

スポンサーリンク

昨年は計画的かつ良い感じに力が抜けた感じで過ごせた年末。

1/1は仕事だから、と記事も準備して全て準備が完璧!と思っていたら

 

天獄オープン♪

 

というわけで、記事差し替えでーす。

 

[:contents]

邪竜教団サミット


f:id:kotsu_oba:20210101092527j:image

初のボスですね。ってことは条件ぬるめのはず。

教祖と幹部トップですね。

f:id:kotsu_oba:20201231211141j:image

 

1/3(日)15:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

黒い竜から倒すのが定石のようです。

後に残すとめっちゃ怒ってた覚えがあります。

ブレス、呪文、マヒ、呪い…全部揃えるのは無理です!

 

前衛はジゴスパーク対策にマヒがあると良いかも。私は前衛じゃなくてもチョイチョイ食らいます。

 

考えられる対策

 

60秒で6万ダメージ。

初見はぬるい、の前言撤回します。

 

10回テンション上げ。踊り子の必殺が出ればあっという間なんですけどね。

テンション上げやすい職や、宝珠、機神の眼甲、くらいならすぐ準備できますかね。

 

MP400はマダンテあると早いんですけどねー。あとは天地や賢者あたりは消費が激しいですね。

 

毒は踊り子がいるといいなぁ。

 

チャンスは条件発生まで使わないと良いかも。

 

戦闘の様子

 

サブから魔戦で行ってきました。

自分で攻撃したのはマダンテと6万ダメージの時くらい。

あとはバフかけを丁寧にやってました。

ダメージ6万は惜しくも届かず。

 

メインは特訓を兼ねて僧侶で。回復役はマッチングがはやいです。

毒以外は達成できました。

 

どちらも一発で討伐できたので、やはり「初見はぬるい」のかな?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク