DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

映え!モコモコハウス

スポンサーリンク

ロンデだけ建物の外…いやいや、

モコモコハウスの象徴として冒険者を案内するんですね!

今ほぼ仕事無いし。

いや、なんでもない。

 

モコモコハウスを建てたのは


f:id:kotsu_oba:20201227101203j:image

お若い頃、ココラタの浜辺で恋愛を楽しんでいたというジョアンナさま。

「その頃のツテ」で建てたそう。

今も彼女を支援してくれる殿方がいる、ということかしら。

もしかしたら許可をした町長とも…いや、憶測で物を言ってはいけませんね。

 

レンドア北にNPCが増えすぎて限界に達したから、ハウスとして隔離したとか色気の無い話は無しよ。

 

モコモコハウスへ


f:id:kotsu_oba:20201228082827j:image

ためしにモコモコパークのルーラストーンを使ったところ、建物の前へ到着しました。

ロンデがお出迎えです。

ドアの下側には小さな出入り口がついています。

中にいる小さなモンスターたちが出入りするのでしょうか?

プクリポなら通れそうな気がする。


f:id:kotsu_oba:20201227164104j:image

中に入るとルーラストーンを登録できるヤツがありました。さっそくお祈り。

天井からは雲のオブジェがぶら下がっていてかわいいですね。


f:id:kotsu_oba:20201227164154j:image

入り口から右を向くと箱やツボが。資材置場?

床がスライム模様でかわいいですね。


f:id:kotsu_oba:20201228172414j:image

入り口から左にいくとアスレチックが。あれ?ロンデがいる。

冒険者について入ってきたのかな?

f:id:kotsu_oba:20201227164212j:image

アスレチックは昇れます。飛び降りれます。

こうしてみると、雪景色、岩、ヤシの木、リアルじゃありえない混在っぷり。

屋内型のテーマパークとか、そんな感じかな?

 

f:id:kotsu_oba:20201227164229j:image

コイン販売をするNPCも増えました。

f:id:kotsu_oba:20201227164240j:image

ロスターは雪景色のエリアにいます。


f:id:kotsu_oba:20201227164246j:image
太陽と月のオブジェは動くようです。
f:id:kotsu_oba:20201228082842j:image
アストルティアの昼夜と連動しているかどうかは未確認。

賑わっていまーす

 

まだどこに何のNPCがいるか頭にはいってなくて、うろうろキョロキョロしてしまいます。

今はレベル上げの人で、ドロシーと転職神官のまわりが賑わっています。

 

ところで、ツボ職人のサブ。

モコモコパークに行く時はツボギルド前にルーラで飛んでから移動してました。

ここまで立派なモコモコハウスになると…ルーラストーン、どうしよ?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク