DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

12/23以降の予定を立てる【備忘録】

スポンサーリンク

日曜になり、今週の週課も判明したのでいよいよ当日以降の予定をたてますよ~。

実は今朝、エピソード依頼をうっかり報告しそうになりました。あぶないあぶない。

 

 

私は2キャラ持ち。

メインキャラはレベル·特訓カンスト

アプデ直後に転職クエストをし、貯めていた経験値&特訓ブッパして脳汁ドバーな予定。

サブはレベル上げもストーリーも途中。

週課はなるべくアプデ前にやっておきたいです。

 

 

www.dqenjoy.work

 

貯めている週課などチェック

 

奏戦記は消化しちゃいました。

 

チャレンジミッション


f:id:kotsu_oba:20201220201945j:image

 

釣りと職人はサッサと済ませます。

問題は「モンスターに討伐依頼」。いつやるか?です。

ちなみに、ジェムけちるので少ない経験値のを依頼します。

 

アプデ当日に討伐配布で4万~をゲットするのは諦めています。

サブはアプデ当日にモンスター討伐依頼をやります。

メインはカンストしていて、一番の目的は錬金石なので日曜(仕事あり)に消化しました。

 

達人クエス

 

報酬5個、ダークキング討伐があります。

竜牙石を用意しときます。

 

エピソード依頼

 

内容をチェックしてません。毎週そんなに大変な内容のはでないですし。

職人依頼や畑はお出かけツールからやってもカウントされます。

 

ロスター

 

マジンガ、ガイア、四諸侯。

コインやカードは準備オッケー!

 

万魔の塔

 

フレと1~4に行く予定です。

経験値の聖典20個をすでに持っている人は、

経験値の聖典を魔剣士に使った後、今週のを貰う、という流れを忘れないように。

 

エンゼルサポ雇用

 

試練や特訓に欲しいですよね。

風斬り3とミリスマ持ちのレベル89エンゼルスパをキープしようかな?

特訓にはエンゼル帽は効かないですが、魔剣士を試練で使ってみようかと。

エンゼル帽はレベル89まで有効です。

 

試練に行けるようサポート仲間を雇っておく必要がありますね。

 

 

www.dqenjoy.work

 

実際の行動を考える

 

22日まで

 

メインは竜牙石、ロスターのコインやカード、結晶装備を用意します。

22日ログアウト時は特訓モードにして真グランゼドーラで。

上記のエンゼルスパを雇用しちゃいます。ゴールドけちらず1週間!…やっぱり、3日くらいかも。

 

サブの週課を終わらせます。あと、ストーリーを進めて再びアビスゲートを使えるようにします。

 

23日当日

 

サブは最低限

 

サブの日課を落ち着いて消化します。畑と日替わり討伐(お出かけツールから)。

サブはここでおしまい!この後から本気出します。

 

メインは本気で遊ぶ!

 

魔剣士に転職

週討伐·達人クエスト·エピソード依頼報告&受注(経験値モード)

メギで日替り前日分報告&当日分消化(特訓モード、4万配布は諦め)

お預かり経験値を特訓スタンプで受けとる

自宅に行って、畑回って精神を落ち着かせる

魔剣士で試練(経験値モード)

今週の週課を消化(週討伐·達人クエストダークキング·エピソード依頼、経験値モード)

経験値の聖典ブッパ(20個)

領界討伐·調律受け取り(未報告で貯めてあります、経験値モード)

ロスター消化

 

万が一このあと時間ができたらサブも魔剣士に転職させます。

魔剣士のストーリー的なクエストもあるかな?

おきがえリポちゃんもいきたい!

 

予定はあくまでも予定


f:id:kotsu_oba:20201221171923j:image

もう、あの攻略サイト&ブログの管理人さんにしか見えない

 

これで完璧!と思った矢先に、おきがえリポちゃんが23日にあるというニュースを見ました。

はやめに訂正しておきます。

このブログ自体が自分用備忘録だったりするのです。

 

ゲームにインする前からやること決めてるんですよ。

11時までに買い物や午後の外出の準備をしよう、とか

10分前にはデータのダウンロードのちぇっくをしよう、とか

昼御飯は簡単に食べられるものにしようとか、

インする前に広場で宝珠のチェックをしようとか。

 

でも、わからない。

どうか11時から2時半くらいまで食事などもあるので実質3時間、思いっきり楽しく遊べますように。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク