DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

万魔の紋章は伝承あると思う

スポンサーリンク

先日の超DQXTVで「万魔の塔に四の災壇ができる、それにより高得点の報酬が増える」ことが発表されました。

個人的には「2の災壇もギラムマジック対象」になるのが嬉しいです。

このニュースで確信しました。後で伝承合成アクセ出るよ~~~(※あくまでも予想の域を出ません)

 

 

www.dqenjoy.work

 

紋章の完成=コンテンツの終わり?

 

紋章完成でおしまい、だったら今さら万魔の塔に新しい災壇をふやすなどの強化はしませんよ~。

だって、「+5で埋め尽くされた紋章×5種類」を持ってる人は増えてきているはずです。

私も、フレンドさんの1人もそう。で、紋章作りはやってない、と。

 

ところで、みなさんはどのくらい紋章作りにストイックなんでしょう?


f:id:kotsu_oba:20201214212306j:image

例えば、アガレスの紋章は「攻撃魔力ときようさ」のみの物を作りました。

一方、ブエルは「回復魔力とすばやさorしゅび力」なら良しとしました。

人によっては「ハルファスはきようさ以外要らない」「ブエルはすばやさとしゅび力2種とも作る」

などとこだわる人もいるかも?

逆に「+5ならなんでも良い」という人もいるかも?

 

でも万魔15万を狙います

 

15万で万魔の箱を2つ手にいれるようにしています。

ギラムソウルは経験値の聖典(所持上限20)に交換しています。もう20貯まっちゃってるけど。

 

f:id:kotsu_oba:20190917231014j:plain

伝承合成アクセが登場したら、箱を開ける→砕く→新アクセ復元

ってできるかも?と考えています。

伝承のされかたによっては、紋章を作り直すことになるかも知れませんね。

 

ちなみに

万魔の紋章...復元に破片が30個必要、店売り15000G。

黄金のブローチ...復元に破片が30個必要、店売り10000G。

黄金のアンク...復元に破片が50個必要、紋章店売り20000G。

 

紋章って、ピラミッドでいうところのブローチっぽいポジションのような気がします。

 

 効率の良い作り方

 

あくまでも5種すべてを完成させる場合です。

アタッカー命でブエルはいらない!砕く!という人もいるでしょうし。

 

f:id:kotsu_oba:20200504181018j:plain

 

砕く→復元、をすると目減りしていくので

出たものをそのまま合成していくのが早いはずです。

復元する場合は一番合成が遅れているものを。

 

あくまでも予想だからね

 

もし、サービス終了まで伝承合成アクセが出なかったら、売ればいいよね…。

私はこれからも万魔の箱を貯めます。4の災壇が出たら行ってみます。

みなさんはどうしているのかな~?と気にはなります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク