DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/12/14【改ボス行ってきました】

スポンサーリンク

最近ね、肉体疲労なのかな?胃腸も元気ないし、頭痛いし、土日にレジャーに出かけたら体痛いし(←老化)

というわけで夢の中にいた時に

 

天獄オープン♪

 

深夜に皆さんお疲れ様です!

 

[:contents]

復讐の兄弟竜・改



f:id:kotsu_oba:20201012130436j:image
f:id:kotsu_oba:20201215084750j:image
弱点も耐性も特に無し。

f:id:kotsu_oba:20201214143147j:image

約2か月ぶりの登場!

 

12/17(木)0:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

弟(青)のバフ消しがあるといいですね。あと、幻惑も入ります。

 

お兄ちゃん(黒)を後に残すと、陣を呼んだり自己強化したり厄介です。

弟をなだめつつ、お兄ちゃんから倒すのが定石です。

 

ブレス耐性・対策があるといいですね。

 

考えられる対策

 

今回は生きて動ければどうにかなる、という条件が多いですね。

 

30000ダメージは生きていれば何とかなる!

60回ダメージは多段攻撃が欲しいですね。

40回ジャンプはみんなで協力!

MP400は魔戦か、後から登場した職業・呪文・特技で消費しやすいかと。

 

ボミオスか~。盗賊ができたっけ?何の職でできるかわからないくらいです。

あー、あと鉄甲斬!

 

 

戦闘の様子

 

サブから行ってきました。

皆さん、賢者でバフを消したり幻惑をかけたり、と戦い方を心得ています。

 

ブレス耐性が無いのでレンジャーで行きました。

あー、魔戦で行けば弱点のスクショが取れたのに。

しかも条件を全く確認せずに飛び込んじゃいました。

準備も心構えも何もないじゃないか!

 

みなさんのおかげ様でボミオス以外は達成&1発撃破でした。

 

メインは夜に魔戦で行こうかな~。

 

※追記

 

メインは敵の耐性を見るために魔戦で行きました。

魔戦が自分含めて3人いました。

だいたいFB入ってましたね~。

やはり「すばやさを下げる」は達成出来なかったものの、ほか4つは達成して1発撃破でした。

マダンテ放った直後に死んだときは気まずかったですね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク