DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/12/10【戦闘の様子追記あり】

スポンサーリンク

今日はテンの日。

仕事の後はツイッターとにらめっこして、シールモンスターを増やしてきましたよ。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の覇王軍(マデサゴーラと絵)


f:id:kotsu_oba:20200410233622j:image


f:id:kotsu_oba:20201211141932j:image

1獄の弱点·耐性

 

1獄魅了注意。でも、魅了100って宝珠まで必要だからめんどいんですよ。

マデっさん対策に呪いと呪文耐性を盛っておくのをお勧めしときます。

 

スペルガード·マホカンタなど呪文対策がとってもオススメ。

 

武器スキルにもよりますが、占いは4以外、盗賊バト魔戦は3以外行けまーす。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

アプデまでに魔剣士のアイコンも作らにゃ。

 

ニ獄

両手杖・ハンマー・棍


f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131512p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131421p:plain

 

私は両手杖なら魔法、棍なら旅しか出せない~。

行ける職は多いですが、武器スキルを振っているかどうかというと~皆さんどうですか?

 

三獄

占い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain
 

占い縛りは4獄じゃないのか!?と昔から遊んでいる人は思っちゃいますよね。

 

四獄

バト・賢・魔戦・遊び・盗賊

 

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131512p:plain

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain
 

 

なんだかおもしろそうなパーティーですね。

 

戦闘の様子

 

サブはインしたら賢者だったので賢者で1だけ行きました。

ちょいちょい魅了された人がいましたがゴリ押しでどうにかなりました。

回復役ってマッチングが速くて楽なんですよ。

 

メインキャラは夜に行ってきます~。

 

※追記

 

メインキャラは夜に行ってきました。

 

1獄は魔戦(弱点見たいから)、2·4は盗賊で行きました。

光耐性ありって出てるのにライトフォースかけちゃった(((^_^;)

弓で光属性落としたら光属性攻撃めっちゃ効いてたので許してください。コンドカラキヲツケマス…。

 

意外にも苦戦したのは3獄占い縛りでした。と言っても全部5分もかからないくらいだったので、周回には良いかも。

 

おまけ、モンスターシールまだまだだった!

 

あとヒッチハイクでビルに会えればいいかな?って

思ってましたが、どこが!?全然集まってなかったよ!


f:id:kotsu_oba:20201210175306j:image
f:id:kotsu_oba:20201210175315j:image
f:id:kotsu_oba:20201210175329j:image


ツイッター情報をあてにして、シールのコレクションを増やしてまいりました。

ドラキーマの放送サーバーは人が多くてシールモンスターを探しやすいです。

もっともっと、探してきます!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク