DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

破界編6話をあそんだよ!【死へ導く滅びの光】

スポンサーリンク

いよいよパーティー同盟だ!破壊神だ!

2回時間切れ。

蘇生リレーで繋ぐだけじゃダメか~。

 

  

www.dqenjoy.work


f:id:kotsu_oba:20201205071215j:image

この先ネタバレしかありません。

 

手っ取り早っ!


f:id:kotsu_oba:20201205071238j:image

最後にさ、アレが必要だ~コレを取ってこいだ~お使いがあるかな?と予想していたら

その場で旅の扉を作りました。

移動した先にルーラストーンを登録できる場所があるので、登録しておきましょう。

討伐失敗してもすぐ戻れるように。

 

クリア後、強戦士の書に載らないからね。いずれ載ると思いますが。

 

中ボスいるね~

 

悪霊のみなさん、と1匹づつ戦闘。

アトラスの大地ゆらしの範囲がひろい!

一番キツいのはバズズでした。久しぶりにバズズ押したよ。

ベリアルのベホマにイラッ!ロスアタしたらいいの?


f:id:kotsu_oba:20201205081349j:image

実装当時「うげー!コインボスって強い!」と

思ったあの感じが甦ってきました。

とは言っても各ボス数分で倒せました。


2回しくじるとね、中ボス戦がダルイよ~。

中ボス3戦後、全回復できるスポットがあるのでご安心を。

 

破壊神シドーが強い!

 

破界、じゃないのね。


f:id:kotsu_oba:20201205081504j:image

集団でやられて火力が落ちて時間が足りなくなりました。

葉っぱや蘇生呪文などリレーして全滅はしなかったんですよ。

あと、クマリスはメンバーの3ページ目に載ってるので蘇生の優先度高めに考えておくと良いかと。


f:id:kotsu_oba:20201205081702j:image

時間切れ

 

メインキャラはデスマスターで討伐しました。

反魂の秘術で集団を生き返す、ゴーストに火力をちょっとお願い、深淵の契りで聖女、ベホマラー

異常耐性がいろいろ面倒なので遠くからサポートをすることが多かったです。

討伐できたときは壁とタゲ引っ張りがうまく成立して敵の手数が減ってました。

 

ネットの情報によるとベホマで99,999回復するそうですね。

怒らせっぱなしは無しなのかな。

 

ストーリー完結


f:id:kotsu_oba:20201205082129j:image

やめてくれ、フラグじゃないか。と思っちゃいますよね。

 

なんやかんやありまして
f:id:kotsu_oba:20201205082429j:image

クマリスは普通の女の子になりました♪

魔勇者として使い捨てされるのは気の毒な気がしましたしね。

今から青春を取り戻してください。

 

最後に見せてくれた選定者2人の真の姿にグッときましたよ。「天の祈り」は名曲ですね。

クマリスが出発するって時には「広野を行く」。どちらも好きな曲です。


f:id:kotsu_oba:20201205090615j:image

報酬は護りの盾の衣裳(体上下一体、うで、足)でした。ヘアバンドは無しよ。

このブーツ、ドレアにつかいやすそう。

 

というわけで、破界編終了!(サブはまだですが)

この土日、シドーとのパーティー同盟バトルは盛り上がるのでは?

逆に、機を逃すと討伐が大変になるかと。

テンの日やバトルグランプリ前に1回はクリアしておくことをおすすめします!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク