DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔剣士とエックス君とストーリー(加筆訂正11/28)

スポンサーリンク

ー1年以上前ー

「エックス君、ドクロの服と目玉いっぱいの剣だね」

「てか、エックス君顔変わってない?」

「黒目大きくみえるカラコン入れたんじゃない?w」

などと我が家で話してました。

 

 

エックス君?

 

冒険者の代表であり(と思ってます)、運営さんの声を伝える役目を担っている(と思っています)エックス君。

ドラクエXソフトのパッケージにも今まで登場しています。


f:id:kotsu_oba:20201124191444j:image

バージョン3までのオールインワンパッケージ。


f:id:kotsu_oba:20201124191459j:image

バージョン4。

こちら↓バージョン5


f:id:kotsu_oba:20201124191533j:image
f:id:kotsu_oba:20201124191625j:image

黒目が大きい。

魔界だからこんな衣装着てるの?なんか不気味な剣をもってるなぁ~、なんて思ってました。

 

パッケージに載ってるのは当然エックス君ですよね??

 

ストーリーを進めても、大魔王の衣装も武器もこんなんじゃなかったですね(5.3ストーリー)。

 

魔剣士登場で判明

 

新職業「魔剣士」登場! | ドラゴンクエストX オンライン


f:id:kotsu_oba:20201124192213j:image

「魔剣士には負けんし、うーっくっくっく」っプクリポが言いそう。あ、あの人はレンジャーだった!

 

画像は広場より。

 

バージョン5パケの衣装は魔剣士のだったんですね。

 

前の記事に訂正と言い訳を追記しましたが

5.4情報と新職業【週刊少年ジャンプ】 - DQ10 こつこつおばの日常

片手剣·短剣·両手剣·鎌·盾を装備できるとの事。

あと職業のスキルがあるのでしょう。

闇属性の攻撃が得意だそう。

 

デルメゼは強い属性耐性持ちだから、魔剣士は活躍できるのかな?

新職業登場ってことはハイエンドなどで活躍できるかな?と期待しちゃうんですけどね~。

 

遊び人は名前の通りだったけどね…。

 

あの剣は?


f:id:kotsu_oba:20201124210129j:image

 

公式の画像は、短剣·鎌·両手剣を装備している3人。

少年ジャンプに載っていたのも同じです。

 

じゃあ、バージョン5パケのエックス君の持ってる目玉がいっぱいの片手剣は何よ?

魔剣士職業クエストで判明するか?期待です。

 

サブちょっと心配

 

訂正と加筆(11/28)

バージョン5.1のクエストに出てくるのは「剣魔の一族」です。

邪神の魔元帥が使う特技は「魔幻の剣召」

ゼルドラド関連で「魔剣」という言葉は出てこないんですね。

というわけで↓以下、私の勘違いとして読み捨てておいてください。

 

魔剣と言えばゼルドラド。

爆発する剣にダメージを受け、呪われ、動けなくて、また魔剣呼び…と苦い思い出がある人も多いかと。

 

バージョン5.1か5.2に彼の娘からクエストがあります。

サブはそこまでストーリーが進んでません。

 

あのクエストがまだでも転職できるかなぁ?

 

新職業の転職条件はまだ発表されてません。おそらく、バージョン5導入は必須だと予想しています。

魔剣士とゼルドラドの魔剣が関係あるかわかりませんが、

サブ、今からストーリーを頑張って進めておこうかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク