DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

マグロの次はウニ【邪蒼鎧デルメゼ】

スポンサーリンク

よこしま(変換)、あお(変換)、よろい(変換っと)…何て読むんだ?

じゃそうがいでるめぜ?なんか、ゼルメアとまざります。←中年

11/18(水)実装!

 

 

聖守護者の闘戦記「邪蒼鎧デルメゼ」 (2020/11/12)|目覚めし冒険者の広場

カミュの衣装·ルビス·モガマルの衣装のカラーリングはメンテ後から

って、こいつの実装のメンテなんですね。気づくの遅い?

 

公式画像から予想しよう

 

外しても怒らないでね。大笑いしてやってください。

 

系統は?


f:id:kotsu_oba:20201112233658j:image

堅そうなカラ(鎧)に(脳)ミソが。

ウニってニックネームつけた人のセンスが素晴らしい!

けど、水系じゃなさそうな。

 

見た目から、マシン系?悪魔系?あたりと予想。

ロボっぽいからマシンかも?

よろいのきしと形がにていて脳とか顔とか生物っぽさもあるから悪魔かも?と考えました。

 

自分のモンスター討伐リストをじーーっくり見ましたが、現在「???」と表示されているわけではないですね。

 

何をしてくるかな?


f:id:kotsu_oba:20201112233742j:image
魔蝕かな。呪い幻惑混乱が必要かも。

まぁ、最新のハイエンド行く人なら避けるのでしょう。

私は魔蝕踏むの得意ですよ。…すいません。

 

あと、色からして氷っぽい攻撃?とも考えましたが

魔蝕と氷ならレギロガとキャラかぶるかな?と考えると氷のブレスを吐かないと予想。

なんかしら青い攻撃はしてくるかも?ですね。

 

後で理由を書きますが、呪文も使わないと予想しています。

 

最新のハイエンドなので、何か新しい攻撃やギミックが登場するんでしょうね。

 

対策は?

 

広場の画像が攻略の鍵になる、とするとですよ。ならんかもしれないけど。


f:id:kotsu_oba:20201113173757j:image

オノ戦士が戦ってます。やいばなど弱体が入ると期待しています。

しかもヴァルハラメイル。

オノは最新の破天の麗斧なのに、防具はミラーアーマーじゃない、呪文は使ってこないのかも?


f:id:kotsu_oba:20201113202915j:image

参考に、ここ3世代のよろいのセット効果を。


f:id:kotsu_oba:20201113194200j:image

かぜのマントセットにブーメラン?

旅·レン·遊びの可能性がありますね。この辺の職でもダメージを与えられる固さかな。

ブーメランならデュアルブレイカーで状態異常を入れやすくしたり、レボルでダメージアップを狙えます。

 

打撃で攻撃。弱体やダメージアップの補助が討伐のキーになる、と予想します。

 

ガルドドンの賢者·魔戦·デス構成は通用しないようにしているでしょうね。

 

どんなやつかは見に行ってみます

 

適当にサポつれて見てきまーす。

攻略法の確立とかは強いガチ勢にお任せします\(^^)/

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク