DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

はぐレモンからの挑戦11を消化

スポンサーリンク

六変化、なんですね。

変装の名人っぽいやつ。つまり、はぐレモンが見込んだだけってことかな?

 

【テンの日】 はぐレモンからの挑戦11 六変化だぞ はぐレモン (2020/11/10 更新)|目覚めし冒険者の広場

↑ページ内にも記載されてますが「他にも入手手段のあるアイテム」なので、忙しい人·やる気の起きない人は頑張らなくてもいいかも。

 

変装の名人っぽいやつ


f:id:kotsu_oba:20201111121832j:image

どこから探してきた?

初期村にいそうな感じ。ストーリーに関わらないモブNPCって雰囲気ですね~。

 

出題&答え


f:id:kotsu_oba:20201111152427j:image

うむ、服装以外は元ネタの本人に寄せる気ゼロのようです。

スキンヘッドで、ある程度の頭身があるゆえ、彼が選ばれたのかもしれないです。

髪型の印象は大きいですね。

 

正直に言おう、2問目でギブアップしました。答えググりました。


f:id:kotsu_oba:20201111152654j:image

グレン城G4 ガガンマ オグリドホーン3つ

バシッ娘で武器鍛冶ギルドに飛ぶと早いです。


f:id:kotsu_oba:20201111152902j:image

ジュレットの町C5 水着屋ユーラ ウェナールシェル3つ


f:id:kotsu_oba:20201111152913j:image

ゴブル砂漠東E5 ツィム ドワチャカオイル3つ


f:id:kotsu_oba:20201111152920j:image

真グランゼドーラ王国E8 リンクス レンダーシード3つ

おかげさまでメガルーラストーン助かってます^^人体実験されたけど。


f:id:kotsu_oba:20201111152929j:image

カミハルムイ城C7 パルペペ エルトナスイセン3つ

バシッ娘で城の前まで飛べます。


f:id:kotsu_oba:20201111152937j:image
オルファの丘 イワノフ博士 プクランサフラン3つ
パンいちでメガネ???とおもったらまさかのモンスター。

名人は全裸になるわけにはいかないからパンいちだったのね。

 

変装の名人っぽいやつの正体は?

 

ドワーフの初期装備だし、アグラニの町にいるっしょ?…いない。

ガタラかな…いや、全く同じ格好のドワーフがいない。

 

f:id:kotsu_oba:20201111153052j:image

一番近そうなのは、ラクタ城主ダストンの助手ポツコンでした。

帽子&腕輪の有無の差です。あと肌色も違いそうですが、ゲーム内と広場の写真で色合いが異なって見えるかもしれません。

ヘアスタイルは確認できてないのですが、後ろや横からだと頭髪は見えませんでした。

スキンヘッドかも?

 

ドルワームは?キャンプは?過去ドルワームは?ほかの大陸にもドワーフいるでしょ?

って?...もう探すのやめました。

 

ここからは想像の話ですが

 

テンの日のクイズ出題という大役を果たしたことがダストンにばれたら、助手をクビになるかもしれません。

「役に立つじゃないか!」と。

なので敢えて帽子と腕輪を外し匿名で、万が一ばれても「変装の名人っぽいやつ」という曖昧な表現で出演したのかもしれません。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク