DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/11/10【戦闘の様子追記】

スポンサーリンク

テンの日かぶり~。

仕事だったので、はぐレモンのイベントは明日にゆっくり消化かな?

ここ最近の法則通り、災禍です!

 

 

今シーズンのお題は

 

災禍(聖塔のボスたち)


f:id:kotsu_oba:20191110094427j:image


f:id:kotsu_oba:20201111120100j:image
f:id:kotsu_oba:20201111120109j:image
炎のは今回見れなかった。

 

オリジナルと違って、属性攻撃耐性100%はないです。

前回と獄&ボスの組み合わせは毎回変わりますね。

いまのところ、2か月に1回出現しています。

 

天獄もあくかな?チラ見。

 

 武器スキルにもよりますが

占い・スパ・賢者・天地なら3以外、旅なら4以外行けます。

扇持ちが多そうな予感。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

一獄(氷・嵐)

条件は道具なし、のみ。

 

ニ獄(闇・水)

扇・両手剣・弓


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191110092626j:image

f:id:kotsu_oba:20191024131614p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131512p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

僧、遊、パラ、魔、盗以外ならいけます。

 

三獄(炎・水)

 

 

f:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

ブメ旅強い!皆さんブメ以外は何にスキル振ってるんでしょうね。

 

 

四獄(闇・水)

 魔・賢・スパ・天地・占い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain


二獄と同じボスの組み合わせですね。

 

 

ローブ職が多いので進んで壁をする人が少ないかも。

 

戦闘の様子

 

午前中にサブ1獄だけ、行ってきました。

範囲攻撃をみんなで仲良く食らって1回全滅しました。

物理アタッカーばかりだと範囲攻撃をまとめて食らうのに注意です。

2回目で難なくクリア。

1獄は回復役が少ないときついですね。

 

※メインは夜に全獄制覇してきますね

というわけで、追記~。いってきました。

 

1と2は弱点のスクショをとるために魔戦で。

ほとんど攻撃しませんでした。

マダンテ→ひっさつ、のコンボをきめられる時だけくらい。マダンテ後に死亡したら泣けますね。

 

3は旅なのでまず全滅はしませんね。ザオラルできますが、葉っぱの方がはやいです。

タダで配布されますからバンバン使っちゃえー。

 

4はスパで。どっちにもミリオンしましたよ。

鎌スパだと4桁ダメージも珍しくないです。

あと、鈍足になってしまった時に「救命の鎌」で遠くの回復蘇生職を蘇生…あ!足元に賢者がいました!

 

ちょっともたついたな~と思った時でも5分台でした。

 

 おまけ


f:id:kotsu_oba:20201110163521j:image

 大漁祭大丈夫かな?という心配をよそに、あっさりと1500万匹を釣って報酬コンプですね!

良かった良かった。

マグロが皆さんの家の前に並ぶ日が近いですね。

サブはまだ釣りざお1本も使ってないのに…。

もちろん、ピタリ賞もランキングも、2キャラとも縁がなさそうです。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク