DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【お魚コイン】11/11イベントで取り逃すな!【カミュ】

スポンサーリンク

広場などをマメにチェックしている人なら、もうご存知かと。

11/11(水)12:00~2つのイベントが開催されることを。

 

 

カミュ再来

 

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」 コラボイベント再演 (2020/11/6)|目覚めし冒険者の広場

12/3(木)23:59までガタラ滞在だそうです。

 

「衣装をまだ貰ってない人はもらえばいいね」

 

だけだと思っていたのですが、イベントページの+α情報の方がスゴくない!?

 

カラーリング可能に&交換屋に追加

 

疾き盗賊、モガマル、ルビスの衣装が交換屋メリーポコにて手にはいるようになります。

オルフェアにいるプレチケ交換のNPCですね。

 

11/18のメンテナンス以降から、らしいですがこれは画期的!

f:id:kotsu_oba:20201107103656j:image

自分がすぐに使うかどうかは別として嬉しいです。


f:id:kotsu_oba:20201107103913j:image

はあぁぁぁ~。モガマル衣装を着たプクリポの破壊力!かわいすぎる。

あと、ルビスの衣装は星ドラを遊ばないと手に入らなくて

私は未入手でした。これはうれしい。


f:id:kotsu_oba:20201107104444j:image

もちろん、過去イベントで入手したことあるものはチャガナで買えます。

 

これ「ハイハイ、カミュイベント再演」ってイベントページを見ないでいたら知らないままでしたね。

 

お魚コイン限定交換屋

 

おさかなコイン限定交換屋 秋季限定オープン! (2020/11/4)|目覚めし冒険者の広場

11/23(月)23:59まで。

レンドア南のボタンちゃんへ。


f:id:kotsu_oba:20201107105154j:image

各アイテム1回ずつ交換可能。

お魚コイン23万枚あればコンプできます。

 

サブのほうが全部貰っときたい。

メインはゴレオン·三将軍はパスでいいや。フレに誘われたら貰えば良いかな?くらい。

 

ドラゴンは「おうじょのあい」のために破片を集めるってのもアリですか?


f:id:kotsu_oba:20201107112235j:image

今は集める気無いけど…そのうちたまるかも。

 

まとめ

 

ドラクエXIコラボイベント再演そのものより、衣装のカラーリングや交換屋追加の方が心動かされました。

フィッシングコンテストもやってますし、手持ちのおさかなコインを確認してみてはいかがでしょうか?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク