DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大漁祭りも忘れないで!第5回フィッシングコンテスト

スポンサーリンク

行ってきましたよ。目標はサイズ別報酬1430cm。

マグロが14m!?

さいごに、レンタル衣装と顔アイコンの小ネタも。

 

 

www.dqenjoy.work最大・最小ランク入りとピタリ賞、どちらが狙いやすいかな?

 

サブ、1回で終わる

 

さっそくチョッピ荒野に行ってきました。

イベント開始すぐ、たくさん釣り人がいますね。


f:id:kotsu_oba:20201105132232j:image

マグロがぼんぼん飛び交っています。はみ出てる!

波打ち際まで14mのマグロがやってきて食いついてくるんですね(^^)


f:id:kotsu_oba:20201105131702j:image

サブ、最高記録1433.9 最低記録1335.3(暫定)

 

なんとなく2回釣りましたが、1回で1430cm超え。

釣りレベルは42~43ですが、適当に引いてれば釣れます。

 

サイズ別報酬コンプです。ナツリにいっぺんに手渡されるので、どうぐぶくろには余裕を。

 

一方的メインキャラはクラゲとか関係ないのがかかるわ~で、14回でやっと達成。
f:id:kotsu_oba:20201105131927j:image

サブ、最高記録1431.8 最低記録991.8(暫定)

なお最大最小ランキングともに、箸にも棒にもひっかかっておりません!

 

大漁祭り

 

 ちょっと、影が薄い気がする。心配だなぁ。

フィッシングコンテスト  大漁祭!|目覚めし冒険者の広場

 

冒険者全体で目標1500万匹を釣れば報酬コンプです。

この記事をアップした時点で510万匹です。今後、伸びは悪くなると予想。


f:id:kotsu_oba:20201105132213j:image

ユニークな報酬は本マグロの像ですね。

ほか、勇気の輝石交換券やメタル迷宮招待券、といったありがたいアイテムもあります。

 

1430cm釣ったらおしまい、という人ばかりだと達成できなくなるかも...。

忙しい人、釣りに興味ない人、ほかの事をやりたい人だっていますしね。

 

私は時間のある時に(緑玉待ちとか)に釣り竿1本分(30回)は消費しようかと。

正直言うと、釣りはあんまり興味ないんですけどね~。

お食事券やトロフィー狙いの人は頑張ってね!

ああ、マグロ食べたい。

 

顔アイコンが

 

さっそく、ナツリおすすめの衣装をレンタル衣装を借りました。
f:id:kotsu_oba:20201105132627j:image

キャラ本体は、衣装のサングラスとネレウスマスクを装備しているのが見えますが

顔アイコンはグラサンだけ。

 

ちなみに、自分の装備の顔コーデは反映されません。

レンタル衣装のグラサンは顔コーデより上位の扱いなんですね。


f:id:kotsu_oba:20201105133110j:image

機神の眼甲を装備すると…なんかおかしい。

 

そーいや、ハロウィン衣装のカーニバルマスクも

機神の眼甲が重なって表示されてたなぁ。

カーニバル衣装を借りたときの顔アイコンはどうだったかな?記憶にございません。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク