DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

やっと黄水晶の羽根30個

スポンサーリンク

さっそく「聖守護者の盾」と交換してきました。

ガード率盾をドレスアップしてやりましたよ!

カラーも変えた~。

 

 

賢者なら扇が良い!とか思ってましたが、扇はありません。

両手剣、ハンマー、ブーメラン、杖、鎌、盾、ゆびわ(羽根10個)と交換できます。

ガルドドンオシャレ装備をチェック - DQ10 こつこつおばの日常

 

聖守護者の盾

 

デフォルトがこれ。
f:id:kotsu_oba:20201025212832j:image

黄色い部分(カラー1)は赤っぽくビリビリッと光ります。

カラーリングには超おたから花ダイヤ10本が必要です。

 

カラー2はグレーっぽい部分でデフォルトでツヤツヤ◆1。

カラーリングの花10本が必要です。

 

赤い宝石のような部分の色は変えられません。

 

ガード率の盾を持ってスコルパイドに通おうかと、考えています。

 

何色にしようかな?

 

つまり、カラー1は最新のお高いカラーを設定することもできるんだな!

最新かつ女子力高そうなカラーにしてやるぜぇ~!

(発想がかわいくない)


f:id:kotsu_oba:20201026204551j:image

カラー1はコルク、カラー2はブラックに。

錬金釜で染められます。

コルクって言われてもキラキラビリビリしていてよくわからないんですが。あと、女子力どこいった?

 

ちなみに、カラーリングした時

超おたから花ダイヤは@11000~

ブラックリリー@3300くらい

ちなみに、買わなかったけどコルクダリアは@6万くらい。ヒィー!

 

以前はブラックとかもっと高かったのにね~。

 

羽根が1つ

 

手持ちの羽根が28個の時につよさ2に勝利して「これで盾と交換してガルドドンはお休み~。黄色い羽根はゼロ~。」

というシナリオを描いてました。

実際に無事につよさ2に勝てました。ひさしぶり!

赤箱からも羽根がでてきました。う、うれしいよ。


f:id:kotsu_oba:20201028091310j:image

とりあえずガルドドンはお休みしますが、何かのフラグ…?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク