DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/10/11【改ボス行ってきました】

スポンサーリンク

防衛軍に行ったり、万魔3だけ行ったり、なーんて遊んでたら

ガルドドンはすっかりやる気がなくなってしまったその夜

 

天獄オープン♪

 

なんか、天獄とガルドドンが重なる日はガルドドンとご縁が無いのよね。

仕事長めに入っていた後だったから、集中力がなかったのもあって。

 

[:contents]

復讐の兄弟竜・改



f:id:kotsu_oba:20201012130436j:image


f:id:kotsu_oba:20201012130502j:image

またこの兄弟か、と思ったら兄弟そろってはものすごく久しぶりでした。

他のボスとのコラボ活動が順調だからしょっちゅう会っている気がします。

 

ボス初討伐の写真は撮られなかったので、新ボスのあつかいではないんですね。

 

10/14(火)20:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

初見のボスはイージー

 

弟(青)のバフ消しがあるといいですね。あと、幻惑も入ります。

 

お兄ちゃん(黒)を後に残すと、陣を呼んだり自己強化したり厄介です。

うん!忘れてました。

 

考えられる対策

 

1999はCT技使えばあまり考えなくても達成できるかと。

 

毒は踊り子かな~。職や武器を選びますね。

意外とゼルメア防具や防衛軍武器に「どく」がついていたりして。

 

SHTは武か踊orバトの必殺だのみかな。

 

10回おたけびは攻撃を止めてもやるべし。回復蘇生役は余裕ないかも。

 

チャンスは運ですが、条件発生までは自然消滅しちゃってもいいので使わない、ってのもアリかと。

 

戦闘の様子

 

敵のHPが増えた感じがしました。

ここ最近はプレイヤーが強くなって、削りが速くて条件発生も速くて...みたいな現象が起きていた気がします。

もともと攻撃を食らうとワンパン死ってのが多かったので火力面の変化はわかりませんでした。

 

メインから行ってきました。

レベル上げ中の天地で。ブレス盛りで行きました。

テールスイングを避けるのは大変なので、たまにポップスティックしてました。

あとはカカロン切らさないように注意、と。

 

サブはブレスガード装備なんてないのでレンジャーで。

 

蘇生や味方の強化·敵の弱体、隙あらば殴る、って感じで。

 

おまけ

 

すっごく地味なんですけどね。
ぞろ目嬉しい♪


f:id:kotsu_oba:20201012172546j:image

見栄張りました。うちはニトリが中心です。

今はニトリ傘下?よね?

訂正、ヤマダ電機でした。失礼しました!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク