DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/9/26【新ボス行ってきました】

スポンサーリンク

野良でガルドドン1行ったら恐ろしく噛み合わなくて勝てなかったその夜

 

天獄オープン♪

 

新ボスですね!早速行ってきました。

 

[:contents]

炎界に潜む脅威


f:id:kotsu_oba:20200927153055j:image

f:id:kotsu_oba:20200927153105j:image


f:id:kotsu_oba:20200927153138j:image

9/29(火)21:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

条件達成が困難

 

マヒと呪い耐性があると、動けなくなることはないかと。たぶん。

 

ラクリのほうはHPが低く、すぐ黄色くなります。こんなにHPひくかったっけ?

それともプレイヤーが強くなってきてるのかな?

 

削りがはやいとどんどん条件が発生して、2つ3つ同時発生、もしばしば。

 

考えられる対策

 

45000ダメージって、しっかりとした火力が必要ですよね。

 

土属性はめいどうふうまかダークフォースかランドインパクトならCT関係なくできますね。

 

必殺と会心or暴走は運もありますね。

 

100回攻撃はひとりあたり13回で達成。

回復役は攻撃に加われないかも?となると多段攻撃をバンバン出せる武器や職がいないと厳しい!

 

戦闘の様子

 

メインから行ってきました。

オノ戦士の力をもっと試したい!と戦士で行きました。

どんどん条件が発生して、達成できなくて…という状態が2戦連続。

ねぇ、ガルドドン戦から5戦連続くらい勝てないんですけど、私。戦闘の神に嫌われてる日でしたねー。

魔戦に転職してやっと条件達成&討伐。

 

サブもはなっから魔戦で。

ラクリ弱点のストームフォースをかけたいけど、自分が死んだときに土属性の条件が発生したら…。

ま、ダークフォースなら耐性はないからFBと合わせれば火力アップできるってことで。

 

今後、どのボスでも条件発生がはやすぎて達成が難しくなるというおそれがあるかも。

 

おまけ

 

すっごく地味なんですけどね。
f:id:kotsu_oba:20200927162302j:image

少し前まで未鑑定の宝珠を持っていなくても「鑑定する」が白文字になっていて

鑑定する→何も持っていないと言われる

という流れを見る羽目になっていました。

 

いつの間にか未鑑定の宝珠を持ってない場合には、「鑑定する」を選べなくなりました。

地味だけど、ありがたい!

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク