DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

スタンプ&バトルコマンド2列

スポンサーリンク

ワクワクしてたんですよ♪

やってみたくて。

 

 

この記事をほとんどかきおわった時点でもうスタンプもバトルコマンドも

有名ブロガーさんが記事を発表していたんだけどさぁ…。

それでも書きます。この記事発表します。

 

お得な情報をはやく提供したいけど、どっちかっていうと「プレイ日記」なのかな~。

 

スタンプ

 

おでかけツールのどこでもチャットだと、簡単に選べて飛ばせます。

うざいくらい使ってみました。


f:id:kotsu_oba:20200916200321j:image

 

さて、ゲーム内だと...

よくつかうセリフに設定しないと使えないの?

 

でも、アプデすぐにもかかわらずメギ1では白チャでスタンプが飛び交ってましたよ。

使ってみたくなりますよね~。

 

選択できる!


f:id:kotsu_oba:20200916200424j:image

 

いろいろ設定→コミュニケーションの設定

から「よく使うセリフ」を設定できます。

これでバトル中に使う定型文を編集したりね。

「よろしくお願いします」「当たりにいきます」とか。


f:id:kotsu_oba:20200916200643j:image

 

「よく使うセリフ」からタイプをスタンプにして、(スタンプリスト選択)を選べばオッケーです!

 

これで白チャもパーティーチャットもスタンプ使いまくり♪ウザかったらごめんね。

 

ごてんさんありがとう

 

プレゼントの呪文です!1キャラのみもらえます。


f:id:kotsu_oba:20200916235419j:image

 

そしてわすれてはいけない、スタンダード2印章。

こちらは全キャラもらえるので、受け取って使いましょう♪


f:id:kotsu_oba:20200916235453j:image

 

バージョン5.3 ありがとうプレゼント (2020/9/16)|目覚めし冒険者の広場

 

バトルコマンド2列


f:id:kotsu_oba:20200916200424j:image

 

switch、WiiUだと、メニュー画面から

いろいろ設定→キャラクターの設定→バトルコマンド設定→Xボタン

で2列にできます!

ステップ数が多いので探すのがちょっと大変。

 

さあこれで、後は各職の特技・呪文コマンドを整えればいいのかな?

と、思ったら

全職この画面を開いてXボタンを押さないと2列にならないんですね。

ステップ数、多いけどね!一回やっちゃえばおしまいですよね!

 

呪文が無い職もありますが…19職。30くらいのコマンドを設定しなおすのか。

邪神に行くときとか、気を付けますね...。

 

とりあえずこの2つ

 

自分が使ってみたかった機能を試しました!

実際の使い勝手など、細かな点はやってみないとわからないですよね。

 

さて、まだまだ遊び足りないぞ!あそんできます!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク