DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

職人レベル60のクエストをクリア

スポンサーリンク

まだだったんかい!

というのは置いといて。毎日10ジェムでギルド依頼品を納品したり、自分の結晶装備を作ったり

くらいののんびり職人です。

 

職人レベル59になったのに

 

レベル上限解放クエスト「チリンチリーン♪」が無いぞ?マスターの真ん前に立ってるぞ?

もしかして、無いのかな!?(←自分に都合が良い思考回路)

 

ぐぐったら、ありました。マスターに話しかけたら案内してくれました。

 

ではクエスト行ってきまーす

 

レンドア北に行け、とな。


f:id:kotsu_oba:20200831161331j:image

 

釣り老師がいなくて、メガルーラで飛べるところですね。

彼の指示にしたがうと工匠神の間へ行けます。


f:id:kotsu_oba:20200831161529j:image

 

あなたが神か?

デスノート知らん人は、ごめん。

 

ゴールドor自前の素材が必要です

 

ここは職人練習所?勘違いした私は「手ぶらでクリアできるじゃん」と思っていました。

 

んで、なぞなぞ解くんですよ。


f:id:kotsu_oba:20200831213627j:image

 

上限解放クエストをググった時に、攻略も読んじゃったんですよね。

 

ところが素材屋に行ったら


f:id:kotsu_oba:20200831213949j:image

 

あれ、ゴールド払うの??

よく見るとバザーや倉庫もありました。

練習場じゃない!ゴールドも自分の持ち物も消費するじゃん!


f:id:kotsu_oba:20200831214125j:image

 

職人道具や必要なものを持っていれば、職人仕事もできそう!

 

クリア&報酬

 

というわけで「身体中を鍛えられて」エストクリアしました。リアルに鍛えて欲しいです。ハイ。

報酬は職人レベル上限解放と、工匠神のマスク(チャガナOK)でした。


f:id:kotsu_oba:20200831233833j:image
f:id:kotsu_oba:20200831233841j:image

デフォルトでカラー1はマット、2はツヤツヤ◆1です。

フェイスシールドみたい。上がりっぱなしですが。

というわけで、メインキャラの職人上限解放をやってきました~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク