DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトルグランプリとアプデ日の予想

スポンサーリンク

ま、団体戦は今までパスしてたけどね~。

 

私のようなコロシアムは普段やらん、という人向けの記事です。

個人的に「へ~、そうなんだー」と思った事を。

 

 

開催期間 9/2(水)19:00~9/13(日)18:59

この間は公式バトルへの参加ができなくなります。


f:id:kotsu_oba:20200827140213j:image

 

第19回 バトルグランプリ・個人戦 (2020/8/25)|目覚めし冒険者の広場

 

こちらのお姉さんが前回の覇者なのね~。

 

前回からの変更点

 

デスマスター初参戦

 

デスマスターに限らず、コロシアムでは特技や呪文の効果が変わったり、制限があるものも。

ルール確認をするのをお勧めします。

 

そもそも私のような参加賞目当て勢は確認もなんもせず、突っ込みます。

 

今回から個人戦のみ

 

なんでだろう?ま、いっか。

 

報酬のレンタル衣装が変わる

 

「栄光の鎧」「栄光のローブ」があり、それぞれ金銀銅の3色があるそうです。


f:id:kotsu_oba:20200827140336j:image

 

金1位、銀2~10位、銅11~100位、だそうです。

これを着ている人はコロシアムのエキスパートですね。

 

報酬

 

ランクアップ報酬


f:id:kotsu_oba:20200827140357j:image

 

サブはF+錬金石まで、メインはE身代わりコインまで欲しいなぁ。

SSのレオパルドコインより、S+の黄金のはなびら10枚の方が高価だっつぅ。

 

ランキングバトル


f:id:kotsu_oba:20200827140415j:image

 

よくわからないですが、ローブ・鎧が価値あるんですかね?

もちろん、ふくびきやゴールドもありがたいですが。

今回も1位の方はイメージキャラクターとして採用されるそうです。

 

そういえば、結果発表いつ~?

 

迷惑行為ダメ!

 

暴言、意図的な回線抜き、意図的なマッチング操作、動画配信での暴言。

なんてのが書いてありますね。

ペナルティの対象になるとのこと。

気になる人は注意書きを一読するのおススメ。

 

ハートは熱く、頭は冷静にね。

 

5.3アプデいつよ?

 

さて、冒頭にもサラッと触れましたが

バトルGP中は公式バトルに参加できなくなります。

広場のイベントページでも報酬の受け取り注意をアナウンスしていますね。

 

広場の説明を読んだところ、大型アプデでランクがリセットされるそうです。

それにより、コロシアムの報酬を得られなくなることもあるみたいで。

 

つまり、アプデとバトルGPは近い日であることが予想されます。

13週ルールどおりなら9/2(水)ですが、超DQXTVは9/1(火)の予定なので9/2は無いでしょう。

お盆休みに、Withコロナ生活の影響もあるでしょうし。

 

バトルGP終了後の16(水)だと混乱がないかと思います。

「イベント終了後からアプデまで数日しかないから、報酬受け取りに気をつけて」ということかな?と。

 

あくまでも予想ですからね~。あと、コロシアムランクとか報酬とか私に関係ないなぁ(^_^;)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク