DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ガルドドン1再戦

スポンサーリンク

かなり前にフレンドさんたちのパーティーに誘われてガルドドン1を討伐しました。っつーか、討伐させて貰いました。

その場で教わってましたし。

アプデ前に、もっと自分の力で倒したいって思ったんですよ。

 

 

【棚ぼた】ガルドドン初討伐 - DQ10 こつこつおばの日常

 

討伐報告や動画って、最初のうちはたくさん上がるけど

だんだん減ってくるよねー。

この記事を書いたのは

バージョン5.2、最高レベルは

プレイヤー114、武器は108、防具は105です。

 

きっかけは防衛軍

 

ユナティガチャでちょっと良い扇が出たので。


f:id:kotsu_oba:20200818234927j:image

速度6%に暴走1.4%、もう1つ魔法系の効果がついてほしかったなぁ。

 

達人クエストに防衛軍があったら、行って実績を少しずつ増やしています。

宝珠はコンプなので、クエスト報告は翌週までしません。

 

おそるおそる緑玉

 

チームにガルドドン通ってる人たちがいるので

「今どうなの?野良勝てる?」なんて聞いてました。ビビリです。

チーム内で行ってみる?なんて話してたら、緑玉デスマスさんに拾われました。

もちろん、初心者で練習中だと書きましたよ。


f:id:kotsu_oba:20200819125423j:image
f:id:kotsu_oba:20200819125433j:image

 

なんとか勝利!

 

定番の魔戦·デス·賢者2。

練習パーティーとはいえ、魔戦·デスはパーティー全体の様子を良く見ていましたね。

世の中には、賢者で慣れてからほかの職に挑戦する人もいます。

 

魔戦はHP低い状態から戦闘を始めてました。

理由をきいたところ「おぞおた食らって状態異常になって生き残りたくないから」とのこと。

何回か全滅しましたが、魔戦はクリスタル前で蘇生して聖水がぶのみでした。

そういう戦略もあるんですね!

 

崩れるのは竜巻や、床に色々出てきてからでした。1飯ギリギリの勝利でした。

 

討伐数が2に!


f:id:kotsu_oba:20200819125529j:image

まだまだ下手ですがまた行きたい!

チーム内でパーティー組めるなら、つれてって貰いたいなぁ。


f:id:kotsu_oba:20200819125651j:image

ビリビリっとした武器も欲しいけど…先は長いです。

 

まだ「練習」を名乗る人は多いようですし、戦闘法も確立されています。

アプデ前に、ハイエンドやアクセ作りなどやりたいことに挑戦するのはいかがでしょうか?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク