DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドルボードGP3は安全運転で全報酬ゲット【プクランド】

スポンサーリンク

知ってる、私アクションゲーも、リアルの車の運転もうまい方じゃないの。

 

プクランドが舞台のドルボードGP、本番に行ってきました!

前回よりイージーですよ。

 

 

前回は19年9月開催で舞台はドワチャッカ

6分がどーたらって書いて腐ってますね↓

ドルボードレースGP本番! - DQ10 こつこつおばの日常

 

今回は3:30が最高報酬。コンパクトなコースです。やりやすい!

 

えぐいハザードを抜ける

 

練習だとハザードもフルチャージもなく、地形も平坦で走りやすかったです。

ドルボードGP3のコースを試走 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ハザードって、はしっこに少し当たっても大丈夫ってみんな知ってる

って、運営さんもわかってます。

今回はハザードのギリギリを通り抜けるとうまく行くコースです。

 

とくに風車の丘はハザードがドーーーーン!です。

二つのハザードの隙間を抜けるところ、しくじるとハザードにぶつかります。

わたしはハザード前で止まって、真っ直ぐ抜けられる角度に調整して、それからオートランで抜けました。

 

カルガモのヒナ

 

カルガモの親子?アリの行列かな?

速い人についていく。

わたしはコースを覚えられません。

 

ついていくことでモンスターにも当たりにくくなります。速い人が露払いしてくれる、みたいな。

 

序盤はブーストたまったらすぐ使う

 

つい、コースそのものに気をとられるとブーストがたまってるのを見落としがちに。

 

チャージたまる→すぐ使う→フルチャージをとる→ブースト終わったらすぐまたブースト使える

 

速い人はこのサイクルがキッチリしています。

運営さんもフルチャージの位置を、考えて設置してますね。

 

ただし、ハザードのえぐい風車の丘は慌てて使わないでおきました。

 

ドルボードプリズム

 

報酬のプクリポGPプリズム
f:id:kotsu_oba:20200806235040j:image

 

カラーリング例
f:id:kotsu_oba:20200806235141j:image
f:id:kotsu_oba:20200806235153j:image

こんなにハザードハザードしてるコースだと思ってなかったので最初はシルフプリズムで行こうとしてたんですよ。

プリズムに合わせてエルフで。
f:id:kotsu_oba:20200806235308j:image

あ、エルフの羽がきえてる!

 

しかし今回はハザードのせまーい間を抜けるので、プリズム無しのスリムなドルボードで走りました。見やすいので。

f:id:kotsu_oba:20200806235523j:image

今回は落ち着いてハザードを対処するのが大事だと思いました。

逆に言うと、終始スピードを出しっぱなしでコーナリングにこだわる、みたいな難しいテクニックは不要です。

だから私でも報酬コンプできました。

 

残るはエルトナとウェナ。ウェナは島だらけだけど、どうするのかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク