DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドルボードGP3のコースを試走

スポンサーリンク

こういうミニゲーム系は苦手なのですが報酬目当てで頑張ってます。

テンの日もドルボードミーティングってイベントがありますしね。

 

 

8/6(木)12:00~8/23(日)23:59開催。


f:id:kotsu_oba:20200805151937j:image

第3回 ドルボードレースグランプリ (2020/7/28)|目覚めし冒険者の広場

 

舞台はプクランド

 

プクランドは凹凸が少なくてありがたい!

なんだっけ、あの、アレ、探し物みたいなのするイベント、星のナンとか!

あれもプクランドを選んでます。道に迷いにくいから。

 

ドルボードといえば、ドワコちゃん。ドワドワして可愛いよね。


f:id:kotsu_oba:20200805152726j:image


f:id:kotsu_oba:20200805152731j:image

 

ウルタ皇女をリスペクトして、動けるエンジニアって感じで。(もともと持ってたドレア装備なんだけどね)

 

ドワーフプクリポは、棒立ちより動くと良さがわかりますね。

 

いよいよスタート!

 

荒野の休憩所がスタートです。

レース屋パマテラが宿屋の前にいます。

5分に1回、スタートできます。
f:id:kotsu_oba:20200805155215j:image

 

スタートして、北上します。

チョッピ荒野にはプテラノドンがいますが、ピキーンして襲ってこないのかな?
f:id:kotsu_oba:20200805155305j:image

 

続いてメギストリス領。風車の丘を目指して北西に進みます。

強敵エリアとの境の柵があります。

リューイーソー狩りの業者、昔いたなぁ。

メギにマスターセットとにちりんのこんを装備した、全く同じ動きをする旅芸人4人。
f:id:kotsu_oba:20200805155318j:image

 

話は脱線しましたがコースは脱線しませんよ。

キラキラ大風車塔がゴールです。

草が生えていて、ゴロゴロ寝ているベロニャーゴに気づくのが遅れるかも。注意。
f:id:kotsu_oba:20200805155330j:image

 

3:25でゴール。ん?これって早いのかどうなのか?
f:id:kotsu_oba:20200805155338j:image

本番だとハザード(触れると一定時間減速)·フルチャージ(チャージブーストのエネルギーがたまる)
があるので

今回のように真っ直ぐは走れないんですよね。

 

報酬を確認


f:id:kotsu_oba:20200805160656j:image

お!3:30の報酬が最高。試走の私なら一発クリアじゃないですか!

ってことは…ハザードがすごく邪魔な所にできるんですね。

そしてフルチャージを駆使しないと3:30は切れないハズですね。

 

旅の覇者モンジも登場して、過去のレースのプリズムやふくびき券を貰えるチャンスも。

以前、ものすごい早さで帰っていったから引き換え忘れ注意です。

 

2キャラともがんばりたい!

 

ふくびき110枚×キャラ数もらえますからね。

相乗りさせて!(いきなり試合放棄)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク