DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

忘れたから行ってみた【シャントット博士】

スポンサーリンク

あー…何年か前にね、覚えはあるんですよ。

再演も何回かしてますね。

…何するか思い出せないし、サブがやったかどうかも記憶にありません。

行ってみました。

 

 

サブの持ち物を調べたら、サブはどうやらやったことないみたいです。

サブでがんばろうかな?


f:id:kotsu_oba:20200730174618j:image【2020再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」 (2020/7/29更新)|目覚めし冒険者の広場

 

エストの流れ

 

アズランへ行きます。

宿屋近くのシャントット博士に話しかけてクエストを受けます。

クリスタルピアスを装備して、植物系のモンスターを倒すと

100%の確率でギザールの野菜をドロップします。

 

※訂正!100%じゃない


f:id:kotsu_oba:20200730174647j:image

 

手にいれた野菜をチョコボにあげるとチョコボは元気になってクエストおしまい!

報酬はマンドラゴラコイン。博士に話しかけると強コインに交換して貰えます。


f:id:kotsu_oba:20200730174659j:image

 

野菜は取引可能です。郵便で送ることができます。

野菜は9個あれば報酬コンプできます。

 

マンドラゴラと戦闘

 

今の時代なら、強でもアッサリ倒せます。

マンドラゴラは討伐モンスターに載りません。

昔のイベントだからか、コインは1枚しか投入できません。ダルい。


f:id:kotsu_oba:20200730174837j:image

 

討伐報酬は強コインで、チョコボチケット2枚でした。

※追記 クリスタルピアスを装備してマンドラゴラを倒してもギザールの野菜はドロップしません。

 

チョコボチケットで交換


f:id:kotsu_oba:20200730175320j:image

 

18枚で報酬コンプですね。強なら9戦するんですね。

やっぱ、サブがんばらないかも。ダルい。

 

まとめ

 

イベントオリジナルの報酬なので、欲しいものがある人は取り逃しなく~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク