DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/7/25

スポンサーリンク

これから金曜まで日中の予定がいっぱいになってしまった!

来週いつやろう。

邪神の宮殿、25日に行ってきました。

メインは全獄制覇、サブは1だけです。

 

 

今シーズンのお題は

 

破壊と創造の神々(ドレアム&マデッさん)


f:id:kotsu_oba:20200725203321j:image

「後で倒す方」の二人がタッグを組んだら、どっちから先に倒すのかな?

マデサゴーラからみんな狙いますね。

 

ブレスも呪文もキツいです。対策なしではまとめてワンパンです。

状態異常も多い~。

 

踊り子なら4以外、道具·魔·遊びは3以外行けます。

短剣魔法使いはレアかな。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

短剣・ヤリ・オノ


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20200725203614j:image

f:id:kotsu_oba:20200725203631j:imagef:id:kotsu_oba:20200725203655j:imagef:id:kotsu_oba:20200725204023j:image

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20200725203715j:imagef:id:kotsu_oba:20200725203804j:imagef:id:kotsu_oba:20200725203755j:imagef:id:kotsu_oba:20200725203742j:image

ヤリに振ってる人、多いかな?

短剣は踊り子率高そう。

オノはなかなか日の目を見ないような。個人的には好きなんですけどね。

バランス良く職がバラければ全滅はしないでしょう。

レンでブレス対策、道具で呪文対策できると楽そうです。

 

三獄

踊り子

 

f:id:kotsu_oba:20200725211513j:image

 

配布されたどうぐブッぱですね。

討伐できるときは速そうですが、立ち上がりはどうぐ待機で注意です。

毒入れてボコる、というスタイルにはめれば速そう。

ブレスや呪文対策が不安です。

 

四獄(炎・嵐)

 魔法・道具・スパ・賢者・遊び


f:id:kotsu_oba:20200725211726j:imagef:id:kotsu_oba:20200725211740j:imagef:id:kotsu_oba:20200725211750j:image

f:id:kotsu_oba:20200725211807j:imagef:id:kotsu_oba:20200725211817j:image

 

マホカンタ張れそうですね!ブレスは心頭滅却か磁界で。

道具や賢者が回復や被ダメ対策に回りそうです。

配布されたどうぐも撒けばいいのですが。

 

戦闘の様子、「必殺!」はフラグ?

 

サブは1だけ、なにも考えずにバトマスで行ったらあっという間に全滅しました。2回目で討伐。

何も考えないで突撃すると、範囲攻撃まとめてくらって死にます。

 

メインは3以外道具で。プラズマリムーバーで状態解除しやすいでしょ?

さて、今回は必殺チャージに恵まれやすく

「必殺!」とチャットしたのですが(中の人どや顔)
f:id:kotsu_oba:20200726153114j:image

ルムチャじゃん。

 

そのあとも必殺チャージがたまり、どや顔で「必殺!」と今度こそパーティーチャットで発言したら…

おぞおた食らう、死亡、と行動不能状態に。

カッコ悪かったなぁ。何回もこんなんでした。

 

3の踊り子縛りはゾンビゲー状態でした。

葉っぱ·しずく·よみがえり節、あとは範囲攻撃をまとめて食らわないようにする、

数でごり押しという感じでした。

 

今回学んだこと:「必殺!」とチャットして必殺技を使えず行動不能になるとカッコ悪い

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク