DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/7/25 行ってきた【オマケ写真あり】

スポンサーリンク

邪神更新より先に

 

天獄オープン♪

 

先に2キャラ行っちゃいました。

 

[:contents]

黒竜と白獅子


f:id:kotsu_oba:20200614174627j:image

 

なんだっけ?この黒い竜。教団の偉い人ナダイアの竜化した姿だっけ?お兄ちゃんの方よね?


f:id:kotsu_oba:20200725084405j:image


7/28(火)4:59まで


2回目の登場です。

 

考えられる対策

 

状態異常をかけるのは無し。

ただ、前回の記事を読むと、ライオンを寝かせて竜を倒すと楽って、書いてあるんですよ私。

 

ダメージ合計、攻撃回数、ジャンプ、このへんは生きていればどうにかなる、というものが多いですね。

逆に、死人が多いと難しい。

 

片手剣、鎌、闇属性、光属性、この辺りの条件達成に貢献するなら、

魔戦、占い、デス、賢者、あたりが参加しやすいかな?と。他にもありますけど。

 

戦闘の様子

 

2キャラとも鎌スパで行きました。

皆さん寝かせると楽、と心得ていて占いや短剣踊り子も居ました。

ライオンを寝かせてから竜から叩くのが定石となりつつあります。

 

メインは一発で条件を達成して討伐。

サブは1回目は条件達成ができず、2回目で討伐。

3つめの条件が達成できなくて戦闘が終わる~っ時に、

 

「あかーん!」

 

とチャットが。ナイスタイミングでチャット飛ばせるセンス、見習いたいです。

 

スパは、ラリホーママホカンタ、鎌、闇属性攻撃で貢献した…はず、多分。

経験値はスマイルして5.5万超えてました(サブ)。ウマイ!

 

オマケ

 

ラグナさんのブログで知りまして、サメバーンの姫に会ってきました。

キュララナのクエストクリア後に会えます。

姫の護衛も一頭残ってます。サメバーンは花火が好きなんですね。


f:id:kotsu_oba:20200725135957j:image


f:id:kotsu_oba:20200725140909j:image

水着が似合うのはオガ子かな♪

 

姫の護衛も一頭残ってます。サメバーンは花火が好きなんですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク