DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【7/22更新】

スポンサーリンク

ティア住更新久しぶりですね!見に行ってきました。

リアルは風邪引いて家にいたか、外出するのは仕事か用事、という冴えない生活をしております。

アストルティアでは水着を着て、豪邸訪問です。

 

 

海!夏!って感じのエントランス


f:id:kotsu_oba:20200723233918j:image

あの、水の領界の、酸素を供給しているあの珊瑚の、アレよ!(名前出てこない)

丸いのはおそらくシャボン玉のドルボードです。

↓これ。シャボンプリズム、税込1324円
f:id:kotsu_oba:20200724163306j:image


f:id:kotsu_oba:20200723233924j:image
周りは便利なNPCがズラリ。

ソーミャちゃんが流し素麺に食いついています!

f:id:kotsu_oba:20200724152619j:image

屋台というか、お洒落なお店がいっぱい、という雰囲気です。

ラウルがチョイ悪な的屋のお兄さん風に見えます。

 

モデルハウスへ


黄色のワープクリスタルです。


f:id:kotsu_oba:20200723233957j:image

ドルワーム職人のギルドです。防具つくりそう!

庭には今年のキュララナイベントの新作庭具が置いてあります。

 

気分はGoToキャンペーン!?


f:id:kotsu_oba:20200723234006j:image

 

海辺のホテルのロビーみたい!

大きな窓から海や遠くの島が見えます。

…って、ここ室内ですよ??詳しく見ていきましょう。

 

いきなりクイズ!

 

Q. 裏から見た様子です。表から見るとどうなるでしょう?想像してみてください。


f:id:kotsu_oba:20200723234021j:image

 

A1. ダフネさんのいるカフェのキッチンです。
f:id:kotsu_oba:20200723234035j:image

リンカ姉さんが凄いのを錬金してくれそうですね。

リーネ様が会計!?すんごく高くても払ってしまいそう。

 

Q2. では、これを表から見るとどうなるでしょう? 
f:id:kotsu_oba:20200723234048j:image

 

A2. 海と空と遠くの景色。
f:id:kotsu_oba:20200723234055j:image
ロビーの椅子から見える景色ですね。

月のように見えるのは、天井からぶら下がっているライトです。


壁などから、見せたい部分だけをはみ出させる技術とセンス、真似したいなぁ。

 

感想

 

一人、遠くへフラ~っと行きたいなぁ。

と思いました。

 

狭い空間を広い景色のように見せるのは

盆栽など日本的なセンスなのでしょうかね?(ごめん、その辺詳しくないですが)

 

この家自体、中は特別に広くありません。1階のみです。

工夫次第でこんなことも出きるんだなぁ~と感心しました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク