DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

7月後半の予定

スポンサーリンク

アストルティアはだいぶ通常営業になってきました。

夏祭りくじ、魔犬レオパルド、とゴールドもジェムも大きな動きがありそうな予感。

 

7/15(水) 奏戦記・ロスター更新、夏祭りくじ12:00~

7/16(木) 魔犬レオパルド登場・おでかけツールキャンペーン

7/17(金) 

7/18(土) 

 

7/19(日) FFコラボイベお花大好きクポ!~23:59

7/20(月) テンの日、邪神更新

7/21(火)

7/22(水) ショップ更新、お着替えリポちゃん12:00~、ショップポイント配布11:00~、キュララナ新作夏イベント12:00~

7/23(木) お着替えリポちゃん~11:59、おでかけツールキャンペーン~23:59

7/24(金) 

7/25(土) 邪神更新

 

7/26(日) 

7/27(月) 

7/28(火)

7/29(水) ショップポイント配布~10:59、シャントット博士イベント12:00~

7/30(木) 

7/31(金) 夏祭りくじ~11:59、5.2ありがとうプレゼント・X覧会作品募集~23:59

 

ハッピーくじ、買いました?

 

今回は20枚まで買えます!おでかけツールから買えば早いですね。

駅をはしごしなくても全10地域簡単に買えて、3等を確実に貰えます♪


f:id:kotsu_oba:20200715140925j:image

私が買った一枚を公開!この番号が特等16億だったらどうしよう!?

 

ハッピーくじは最大で1000万枚発行されるそうです。

10か所の駅だから一駅100万枚発行されます(000000~999999、かな?)

1枚1000Gだから、完売なら1000億ゴールドがアストルティアから一時的に消えることになります。(実際、どれくらい売れているんだろ?50万キャラいるのかな?)

 

リーネ様だって短期間でここまでゴールド回収できないでしょ?

8年間トータルだとハッピーくじ以上に回収していたりして...。

 

つい、計算してしてしまう還元率。(夢のアクセサリー箱2としぐさ書は計算に入れてません)

賞金が全てプレイヤーに渡るとすると、その合計は48.5億ゴールド。くじ完売だとすると、

 

つまり、48.5/1000=4.85%

 

...って!リアルの宝くじよりはるかに還元率が低いじゃないですかー!

(リアルのジャンボ宝くじの還元率は5割弱だそうです。)

 

でもくじ完売なら、夢のアクセサリー箱が合計100万個配られるわけで...。

夢のアクセサリー箱ってゴールドに換算するといくらでしょうね?

ゴールドは回収されるけどアクセとか灰とか、プレイヤーの手元に価値のあるものが残るはず!と信じることにします。...信じてます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチッてくれたらすごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク