DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

FFXIVコラボで儲けようとして【お花大好きクポ!】

スポンサーリンク

正直「前にも再演したあれでしょ?メインは報酬コンプしてるし

サブはやったことないから行ってみるかなー?」くらいの低いテンションでした。

ところがフレンドさんから持ち寄りを誘われ、急遽行くことに。

行ったら、いろいろ思い出したり、金策になる発見があったんですよ!

 


f:id:kotsu_oba:20200709103358j:image

アタマの毛(?)がXIVになってます。FFXIVのコラボですもんね。

 

イベントの流れ

 

オルフェアで、クプル・コポに話しかけてクエスト受注。

指定された花(人によって違う)を1本渡すと報酬としてサボテンダーコインをもらえます。

これでクエスト終了。

もう一度話しかけると、サボテンダー・強と交換してもらえます。

 

サボテンダーを倒すと赤箱でモーグリチケットをもらえます。

強コインならチケット2枚出ます。

同じくオルフェアに居るスライムベスに話しかけると↓期間限定のアイテムと交換できます。


f:id:kotsu_oba:20200709103451j:image

特に新しいものはありません。

 

モーグリチケットを早くたくさん集めたい人はコインの持ち寄りをするのが近道でしょう。サボテンダーコインは1枚ずつしか投入できませんけどね!

「針〇本」という吹き出しを見たら離れて攻撃を回避するといいです。

 

花はもらえる!

 

サブはイエローリップを指定されてバザーで買ったら1200Gもしました!

しかもサブ、過去にやったことあることが判明。忘れています。

 

えーと...イベントのページを見たらランダムに一日1本お花をもらえるんですね...。知らなかった。


f:id:kotsu_oba:20200709103541j:image

自分がクエストで依頼された花をもらえるとは限りませんが。

 

メインで、クエストを受注してない状態で話しかけてももらえました。
f:id:kotsu_oba:20200709103438j:image

 

金策のチャンス?

 

最近、花の値段が安くて家の畑はしゃっきりレタスばかり作ってました。

花の在庫はモーモンバザーにツッコミっぱなし。

これは!金策のチャンス!


f:id:kotsu_oba:20200709103609j:image

 

カラーリングは10本単位で使うので10本ずつ売れるのですが、イベントは1本ずつ。

儲かるんですけど、手間がかかります。

 

まだ2回しかやってないのでわからないのですが、

おそらく~リップ、~リリー、~ローズのレア度ノーマルの花

を指定されます。

 

スズラン、マリー、カメリアといった、後から追加された花は指定されないのかな?と。

バザーを見てもあまり値上がりしてないんですよ。

(違っていたら教えてください!)

 

2キャラとも参加します

 

サブはまだ持ってない報酬狙いで参加します。

メインは花をもらって小銭を稼ぐためにプロルちゃんに毎日会いに行こうかと。

 

花の在庫をため込んでいた人にはラッキーなイベントです。

今、カラーリングをしたい人にとっては「ぐぬぬ」ですよね~。

期間限定のアイテムに目がない人も、ちょっと時間があって小銭を稼ぎたい人も

楽しめるイベントかと思います。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク