DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

シックに着こなして【クエスト542】で遊ぶ

スポンサーリンク

サブ、古代ウルベアのクエストを消化してました。

メインの時も印象に残っていたクエストです。

 

大まかなストーリー

 

ウルベア地下帝国上層の仕立て屋からのクエストです。

筆頭研究員(主人公のきょうだい)が姿を消した今、

このビビットな筆頭研究員の服を着てくれる人を求めているとかナントカ。

 

研究所の中に3人候補がいるので彼らに着せて写真を撮ってほしいと頼まれます。

 

ところが

一人は「こんなダサい服着るなら筆頭研究員やらないほうがマシ(要約)」

もう一人は「筆頭研究員なんて自分には恐れ多い!(要約)」

そして三人目「ついに自分に筆頭研究員のお声がかかったか!ノリノリ♪(要約)」

 

と、一人しか着てくれなかったです。

そして依頼者に写真を見せると「服が泣く」と猛烈にディスります。

 

主人公のきょうだいと同じ種族である人間に着てほしいと頼まれます。

5種族姿の人は教会で人間になってきましょう。

人間になって着替えたら、べた褒めされてクエストクリア。

筆頭研究員の服(体上、うで、足)を買えるようになります。

 

サブ、まだ魔族

 

あれ?魔族でもいいのかな?

試しに人間に戻って行ってみたら…魔族姿でも大丈夫でした!


f:id:kotsu_oba:20200706232354j:image
f:id:kotsu_oba:20200706232400j:image

 

5.0クリアしないとダメかな?と、どきどきしましたよ。

 

さいごに

 

バージョン3で会ったときは「クリスマスみたいなド派手な服着てるなぁ」

と思っていましたが、彼女のかいしんのデザインだったそうで。

かなり好みがわかれるようで…。着る人を選ぶ服のようで…。

デザイナー目線だと人間に似あうようですね!


f:id:kotsu_oba:20200706122550j:image

 

筆頭研究員さま!そんなところで何してるんですか!?

08号も見てますよ!

 

な~んて、遊んでみました。 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク