DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '20/7/1 行ってきました

スポンサーリンク

短冊探しに疲れはて、リアルにつかれ、夕方にお出かけツールの牧場をチェックしようとひらいたら、

 

天獄オープン♪

 

おおっ!行くか!

 

 

真紅の殺人機械たち

久しぶり!


f:id:kotsu_oba:20200702195715j:image

7/4 18:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

キラークリムゾンみたいな。敵の攻撃力が高いです。

異常耐性くらうというか、攻撃食らえば死にます。

 

考えられる対策

 

棍・扇・弓特技、職の特技ではないよ~。

 

炎属性、魔法戦士いいな~。業炎の大剣を持ってる人も多いですよね。

メラ系の呪文バンバン打つのもいいかな。

敵の弱点はストームです。

炎属性のお題が出るまでストームフォースかけたいのですが

魔戦が倒れてる間にこのお題が出たら泣けます。難しい~。

 

マシン系って混乱するんですかね?あまりイメージ無いのですが

お題にあるくらいなので混乱するのかも。

あまり狙ってくる人がいません。

 

MPダメージはハンバトがいれば速いですね。

 

ジャンプは仲良くみんなで!攻撃の手を止めても私は跳びます。

 

戦闘の様子

 

メインは弓魔法戦士で行きました。防衛軍製で、眠り埋めつくしじゃないやつを新たに手にいれたので。

私以外にも魔戦がいました。炎属性のお題のときはファイアフォースかけましたよ♪

MPのお題でマホトラをしたら、5でした。

マホトラの強化を!

 

サブはハンマーと業炎の大剣もちかえバトマスで。

お題貢献頑張りました。ピョンピョン。

 

というわけで、2キャラとも一発で討伐しましたとさ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク