DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 20/6/25【行ってきました追記】

スポンサーリンク

久しぶりに色々更新が重なってにぎやかな25日。

今日は仕事から帰ってきたら、日課やって、お宝写真をgetして、ポイントもらってお着換えしてから邪神行くんだ~。

うん!邪神は夜ですね!

 

 

今シーズンのお題は

 

妖女と災獣(魔勇者と災厄)


f:id:kotsu_oba:20200625200758j:image

色々耐性めんどくさいですね~。

呪いと混乱とマヒ、物理アタッカーなら幻惑も欲しいですかね~。

 

壁が成立すると敵の手数が減って楽になりますね。

人が多いから魔蝕やビームに気づくのが遅れて~なんてことになりやすいので(私は)注意です。

 

どっちから先に倒すんでしょう?

個人的には災厄から倒したいけど、周りに合わせます。

 

僧・戦・魔なら3以外、武は2以外行けます。扇武は最近少なくなりましたが。

 

皆さんスキル・宝珠のセットは大丈夫かな?

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

戦士・僧侶・魔法

 

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20200610124337j:image

バイシオンは指輪や宝珠など任せになりますね。

火力は魔法使いが主に担当でしょうか。

パラのかわりに後で倒す方を押さえ込んでくれると楽そう。

 

三獄

 

ツメ

 

f:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

 

レンジャーがいれば安定する、という自論を持っております。

紅蓮蝶のきりもあるのでいいですね。

道具を撒きつつ火力でゴリ押しですね。

 

四獄

片手剣・スティック・両手杖・扇・鎌

 
f:id:kotsu_oba:20200610125310j:imagef:id:kotsu_oba:20200610124323j:imagef:id:kotsu_oba:20200610125334j:image

f:id:kotsu_oba:20200122143439p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain

 

 

行けないのは、まも・道具・レン・旅・盗賊

武器・職の種類が多いようで、アタッカーになる職は限られています。

火力不足になりませんように~。

 

戦闘の様子

 

※追記

やっぱり災厄から倒しました。みなさん、意見が一致です。

魔蝕の範囲が広いですね。逃げたつもりが何回か食らいました。

 

3はレンジャー、それ以外は戦士で行きました。

最近はローブ職を担当することが多いので、邪神では鎧で暴れまわりましたよ!てか、特訓させて。

 

一番速かったのは3のツメ縛りでした。火力は正義!ですかね。

一応、範囲攻撃には気を付けましたが魔蝕…。

 

2キャラともおきがえリポちゃんを利用したんですけど、邪神に行くときは忘れて邪神行った後に借りてました(笑)

 

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク