DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【竜王城の決戦】報酬とバトルをザッと

スポンサーリンク

バトルの様子や仕様の詳しいことは情報の早いトップブロガーさんにお任せして、

報酬の装備のカラー例など載せておきますね。

 


f:id:kotsu_oba:20200619162659j:image

めっちゃ、しゃべってました。

 

バトル系のポイント

 

今回は迷宮に行けばたぶん100%ローラ姫にあえて「虹のしずく(だいじなもの)」を貰えます。

繰り返し使えます!ありがたい。

 

特別ゲストと行ってきました。

 

アキーラはベギラマぶっぱ、

すぎやんは剣でぺちぺち、

ゆうぽんが回復。

 

避けられる攻撃はほとんど避けてくれます。

特別ゲストは蘇生をしません。序盤で自分がやられたらおしまいです。

特別ゲストが死んだら、自分が葉っぱを撒くしかないです。

 

あと、アキーラとゆうぽんのMPが減ったらせいすいを使ってあげましょう。

特別ゲストはどうぐを持っていません。

 

自分も隙あらばベギラマしましたが、自分はどうぐを使う係を優先して行います。

 

報酬の装備とカラー例

 

以前のイベントで手に入ったロトのセットはカラーリング不可なので割愛させていただきます。

今回は新報酬の竜王のセットと、カラーリング可能なローラ姫のセットを紹介します。

 

メインは竜王のセットですが、頭だけローラ姫のティアラにしてみました。


f:id:kotsu_oba:20200619143800j:image

 

靴だけだと、こんな感じです。

 

f:id:kotsu_oba:20200619162814j:image

 

ローラ姫のティアラはカラー1の部分だけ色を変えられます。レッドにしてみました。

竜王のセットはカラーリング不可です。


f:id:kotsu_oba:20200619162735j:image

サブは今回やっと手に入れたローラ姫のセットに頭だけ竜王のぼうしをかぶってみました。

f:id:kotsu_oba:20200619143811j:image

 

てぶくろとくつをハッキリお見せしようとしたら、あられもない姿に...。↓

 

f:id:kotsu_oba:20200619162748j:image

ローラ姫のドレス上・下、てぶくろ(カラー1のみ)、靴をロトっぽい色にしてみました。

竜王のぼうしはカラーリング不可です。

 

靴のカラー2は靴の裏側の色です。ゲーム内で走ったりするとわかりやすいかも。

真っ赤に染めて「クリス〇ャン・ルブタン風」なんてのもできるかも!?


f:id:kotsu_oba:20200619162843j:image

 

ラダトーム装備はすべてカラーリング可能です。

色シャッフルというボタンを押したら武器と盾以外ものすごい色になりました。

武器と盾は手動で色を変えました。立ち、かまえ、のポーズです。


f:id:kotsu_oba:20200619174653j:image
f:id:kotsu_oba:20200619174703j:image

全装備、1度手に入れるとチャガナで買えるので安心してください。

 

おまけ

 

ドラゴンがあらわれた!けど、寝てますね。


f:id:kotsu_oba:20200619162859j:image

 

スルーしてもいいですが、戦闘もできます。

ただただ消耗するだけです。

オートマで行く場合は…どうするんだろ?1回戦ったらもういいや、と私は思っちゃいます。

 

イベントは6/28まで

 

23:59までです。

メインは持ってなかったアキーラヘルムと竜王セットと家具の旗を、サブはほしいものだけもらっておしまいです。

 

オートマだとみんながどうぐを持っている、特別ゲストとなら行動がわかりやすい、というメリットがあります。

好きなものを好きなだけ貰って楽しめばよいと思います!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク