DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【6/10更新】

スポンサーリンク

マイタウンを買って、少しいじって…まだまだ初心者なので参考にさせてください!!

という気持ちで見学に行きました。

 

 

入り口のハッピーオーラが眩しい


f:id:kotsu_oba:20200613202118j:image

…お、おう(とまどい)。

もう友人からの結婚の知らせが届かなくなったな…というアラフォーには眩しすぎる!

エントランス横にはシロツメお姉さまもいます。


f:id:kotsu_oba:20200613202645j:image

 

おしゃれな結婚式会場みたいです。受け付け、荷物預かり、ウェルカムドリンク、みたいな雰囲気。

 

入り口すぐには便利なNPCがズラリ。

一般のお宅では家の前にNPCズラリですが、

ティア住はレンドア北から「ケイデント~」されて訪問するので、ここが正解!

 

モデルハウスへ


f:id:kotsu_oba:20200613203045j:image

 

入り口とテンションが全然違います。

あー、でも落ち着きますね。2019年度ショップのダイヤモンドランク商品の「中庭のある家」です。

どういう作りになっているんでしょうか?

中庭に入ってみましょう。


f:id:kotsu_oba:20200613203411j:image

 

青空に映えますね~。
写真左の階段から2階に昇れます。楽しい~リアルに住んでみたい!

 

中央に石の灯籠のようなものがあります。調べると中に入れました。

 

大人の秘密の隠れ家


f:id:kotsu_oba:20200613204127j:image

ちょっと冬っぽい!?

訪問したとき、リアルはじめじめして蒸し暑かったのですが

それでも「ここで美味しいお刺身とお酒をいただいてそのままゴロゴロしていたい」

と思いました。温泉もあるといいなぁ。

友人の結婚式のあとにここに泊まりたい!って感じです。

 

メレアーデ姉さんが寝落ちしてます。


f:id:kotsu_oba:20200613204149j:image

 

おおお!?なにこれ!池があって花びらが水面に散っていて、きれい!

 

花びらはラグ、水は床下の水槽、畳や家具を敷き詰めているんですね。

お見事です!


f:id:kotsu_oba:20200613204207j:image

 

階段を昇って2階へ。

吹き抜けになっていて、2階は廊下のような感じです。

人がたくさん集まったらパーティーしている感じになりそうです。


f:id:kotsu_oba:20200613204224j:image

なんと、さらに階段が。

写真左上の壁にふすまがついてますが開けたりはできませんでした。

 

見きれてるんですが、写真の右側には扉があり、調べると外に出られます。

中庭の2階に出られます。

中庭の2階の階段を降りれば、マイタウンの敷地内へ出られます。

 

感想

 

私のなかでは、

遠くの友人の結婚式に出席して、素敵な旅館にお泊まりした、

というストーリーが出来ましたよ!

 

 

個人的には水面に花びらが散ったスペースがお気に入りです。

その発想はなかった!!と感心しています。

我が家もパクろうかな!?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク