DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.2新宝珠が欲しい【17種類】

スポンサーリンク

ストーリー、宝箱、イルーシャのスケッチのお手伝いが終わりまして

あとは宝珠集め、ついでにレベル上げや細胞集めも兼ねちゃおう~という算段であります。

ゲーム内で宝珠の入手方法も確認できますね。

 

 

自分のメモ代わりの記事で恐縮でございますが、「このページを見りゃわかる」みたいにしてやります!

エリアごとにまとめてあります。


f:id:kotsu_oba:20200614212025j:image

 

このモンスター、おでこに鼻がついてるのかな?

ドラクエ11にも出てきましたね。

 

宝箱から宝珠

 

これは新しいですね。

 

①魔術の深淵
②終わりのHP回復

 

魔仙鄕のカギで開く扉の中です。走り回ればゲットできる。ゲットしました!

達人や試練、迷宮でも出るのでしょうか?謎です。

 

新マップのモンスター

 

ガウシア樹海


f:id:kotsu_oba:20200615201019j:image

 

③プレシャスレインの極意(光)

 

くらやみハーピー

光の宝珠を2種類落とすので注意です。

あちこちにいます。魅了が地味にキツイです。

 

④禁断のきようさアップ(風)

 

キャタピラー・強

あちこちにいます。わりとアッサリ倒しやすいです。

 

⑤始まりのHPアップ(風)

 

キングスライム・強
出現エリアが限られていて取り合いになると厳しいかも。

 

デスディオ暗黒高原


f:id:kotsu_oba:20200615201037j:image

 

⑥禁断のHPアップ(風)

 

6/17に変更が行われました。

ライオネックギガンテス・強(ゲルヘナ幻野)、デュラハーン(旧ネクロデア領の洞窟)

全部強くて大変ですね。

 

⑦ぶきみなひかりの盾(水)

 

デビルアーマー・強

城を出てすぐの場所にいます。

 

⑧堅守の心得(炎)

 

スライムナイト・強

マップ西側にたくさんいます。ライオネックも近くにいます。

 

⑨古今無双の極意(光)

 

ライオネック

エモノよびしすぎると全滅の危険も。マップ西側、スライムナイト・強も近くにいます。

 

⑩おたけびの戦域(光)

 

バザックス・強

光の宝珠2種類落とすので注意です。

マップ東側にいます。

 

⑪ビーストファングの極意(光)

 

サイレス・強

マップ東側、バザックスと同じ辺り。

だれか~飛んでるモンスターに簡単にエンカウントできる方法を教えてください。

 

5.1までのマップのモンスター

 

⑫打成一片の極意(光)

 

ズッキーニャ

ゲルヘナ幻野、ならず者のねぐら付近にいます。


f:id:kotsu_oba:20200615201701j:image

 

⑬しんくう竜巻の極意(光)

 

フォンデュ・強

ヘルヴァイン湖近くにいます。


f:id:kotsu_oba:20200615201712j:image

 

⑭不滅の早詠み(水)

 

マジックフライ・強

旧ネクロデア領アロデア湖付近。行くの面倒だなぁ~。


f:id:kotsu_oba:20200615201738j:image

 

⑮奥義・棍閃殺の極意(闇)

 

おおきづち・強

闇の宝珠2種類落とすので注意です。

ファラザードを出て西に進むといます。


f:id:kotsu_oba:20200615201748j:image

 

⑯なぎはらいの真髄(闇)

 

わかめ王子・強

闇の宝珠2種類落とすので注意です。

血潮の浜辺入り口から、南下して装置を作動させると現れます。


f:id:kotsu_oba:20200615201814j:image

⑰果てなきほんきであそぶ(光)


パペットマン・強、異形獣

パペットマンは光の宝珠2種類おとします。異形獣は光なら確定。
パペットマンはゴーラ跡のコースター乗り場近くなどにいます。

異形獣はエテーネルキューブのアルケミアにいますね。

 

種類ごとにまとめると(達人クエスト向け)

 

炎(2)...魔術の深淵、堅守の心得

 

水(2)...不滅の早詠み、ぶきみなひかりの盾

 

風(4)...終わりのHP回復、始まりのHPアップ、禁断のHPアップ、禁断のきようさアップ

 

光(7)...おたけびの戦域、打成一片の極意、古今無双の極意、しんくう竜巻の極意、プレシャスレインの極意、ビーストファングの極意、果てなきほんきであそぶ(これだけ必殺技のカテゴリー?)

 

闇(2)...奥義・棍閃殺の極意、なぎはらいの真髄

 

システムが変わりましたね

 

自分の手持ちの宝珠を確認するには、

広場のマイページ→つよさ→達人のオーブ

から見られます。


f:id:kotsu_oba:20200615203128j:image


ゲーム内だと転職しないと他職の宝珠が見えないですね。

 

宝箱から宝珠が出るのは初です。

輝晶獣といい、万魔といい、最近はストーリーを進めるの推しでしょうか?

 

細胞集めや経験値・特訓、などといった目的も兼ねるとモチベーションが上がります。私は。

二兎追うものはなんとやら、という言葉もありますが

私の座右の銘は「一石二鳥」ですからね。

 

日課週課で終わっちゃう日もありますが、宝珠あつめと細胞集めを兼ねて少しずつ進めたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク