DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 20/6/10【行ってきました追記】

スポンサーリンク

リアルもバタバタ、テンもストーリー途中でバタバタ。

それでもテンの日も邪神もやってくるのです!

何から楽しんでやろうか?

あ~新特技も試し斬りしたい!

 

 

今シーズンのお題は

 

覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)


f:id:kotsu_oba:20200610232833j:image

 

2人とも炎の攻撃が強いですね。

宝珠で炎耐性を簡単に上げられるようになりましたし、炎光の勾玉も装備すればあっという間に炎耐性35%の出来上がり。

 

ラズバーンは強戦士の書よりはるかに強いですね。痛恨やテンション上げからの攻撃がきつい!

ゼルドラドは魔剣呼びでお馴染みのね。

 

炎耐性以外に、呪いだけはつけて行きまーす。

あと、範囲攻撃が欲しいですね。

 

遊びは4以外、占い・魔戦・まもは3以外行けます。転職少なくて省エネです。

今は転職しても宝珠が保存されるんですが、

頭を切り替えなくていいですね。

 

皆さんスキル・宝珠の振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

片手剣・ヤリ・ムチ


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092745j:imagef:id:kotsu_oba:20200510091509j:image

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20200610124313j:imagef:id:kotsu_oba:20200610124323j:imagef:id:kotsu_oba:20200610124337j:image
f:id:kotsu_oba:20200610124348j:image

行けないのは、天地、旅、賢者、レンジャー、デスマス、踊り子。
カロンもよろいのきしも居ないのよ。

バランス良ければ倒せるでしょう。

 

魔剣を呼ばれたときに強いCT技をぶっぱしたいですね。

範囲攻撃が少し不安かも。ギガスラ強化して~。

 

三獄

 

遊び人


f:id:kotsu_oba:20200610124912j:image

 

私の出番かな?

真面目にきまぐれてみたい!え?気まぐれるな?

回復と蘇生は基本的に道具だのみですが、パルや気まぐれで超強化!?

遠くで何かが壊れたらすいません…。

 

四獄

 まも・賢者・占い・魔戦・踊り子

 
f:id:kotsu_oba:20200610124313j:imagef:id:kotsu_oba:20200610125310j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20200610124323j:imagef:id:kotsu_oba:20200610125334j:image

魔戦の属性耐性を見る特技面白いですね。

邪神も有効かな?スキルをふれば鎧も着られるようになりましたしね~。

 

戦闘の様子

 

サブ、占いで1だけ行きました。炎耐性と呪いだけは盛りました。

剣を呼ばれたら~~と様子をよく見ていたのですが、魔剣を呼ばないゼルドラド討伐

ま、楽だからいっか。

魔王の誘いのあとにリバースなんちゃら使うと強くて面白いですね。

 

メインは夜、魔戦でいこうかな~。

 

※追記

メインも行ってきました。3以外は魔戦!特訓180も稼がせてもらってありがたいです。

 

さっそく弱点をみつけるわよ!と


f:id:kotsu_oba:20200610233052j:image

 

特に弱点なし。耐性もなし。

ほかの人の特技で下がった耐性のフォースをかけました。

 

3が一番時間かかりました。

絵面はファンシーでしたね。プレゼントふってきたり、クマのぬいぐるみ飛び散ったり、などなど。

ファンシーな見た目と違ってヒイヒイ言ってましたよ。葉っぱしずく撒いてなんとか。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク