DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/6/7 行ってきました

スポンサーリンク

万魔など、よく一緒に遊ぶメンバーがサプライズで引っ越しのお祝いをしてくれました。

お祝いに家具・庭具を沢山いただいて早速並べようとしたら

退避した家具を処理しないとダメ、ですと。

必死で室内を片付けていたら

 

天獄オープン♪

 

おおっ!新ボスですね。

 

[:contents]

暴走獄門党


f:id:kotsu_oba:20200608091013j:image

アンテロの竜化タイプとベリアルですね。


6/10(水)22:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


f:id:kotsu_oba:20200608090951j:image

今回は初の組み合わせですが、両者とも戦ったことはある、ですね。

竜はブレス、ベリアルはブレスと呪文両方使ってきますね。

 

ブレスはタゲがありますが、呪文はイオ系なのでベリアルから離れれば避けられます。物理アタッカーは難しいと思いますが。

装備で対策するならブレス優先にしたいですね~。(呪文優先って書いてたので訂正します)

炎光の勾玉を装備すれば炎系のブレスとイオ系の呪文は軽減できますね。

 

レンジャーのまもりのきりやスペルガード系の特技もいいですね。

 

敵の数も人の数も多いので、竜のかめはめ波竜閃砲が見えなくて食らいやすいです。

複数人串刺しにならないように注意ですね。固まらないほうがいいかも。

 

考えられる対策

 

 

初登場のボスは条件がヌルイはず、と思っています。

3/5の条件は職を問いませんね。

爪ならガリガリ~と攻撃回数もダメージも稼げて条件達成に貢献しやすそうです。

 

毒がはいる、ってヒントですね。

短剣ダメージの条件もありますし、踊り子が居たら良さそうです。

短剣の特技だから、つるぎの舞いはこの条件には貢献できないぞ~。

 

アークデーモンは討伐の条件発生とともに湧いてきました。

 

戦闘の様子

 

初見のメインは僧侶で無難に。

 

幸い、ほかにも蘇生役はいたのでフバーハをかける余裕がありました。

 

毒以外の条件を達成して討伐できました。

 

サブはレンジャーで。ゼルメア防具ばかりですもん。

1回目は回復役が少なさ過ぎて30秒で全滅

2回目はレンジャー3人に賢者3人もいました。オートマの醍醐味ですね...。

 

無事、すべての条件を達成して討伐しました。

 

メイン、この後必死で家具を片付けて皆さんからのプレゼントを並べたとさ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク