DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブの道標完了までの道のり

スポンサーリンク

終わりました。極致の道標。

苦労したのは、レベル合計2050、回復魔力、HP810でした。

 


f:id:kotsu_oba:20200526172945j:image

 

レベル合計2050の壁

 

現在19職、平均すると約107.9、全職108にすれば2お釣りがきますね。

キツかったです。

1週間で日替り4万×7で28万、週討伐で28万くらい、試練に元気玉とスパと料理を使って100万届かず。

プラス酒場で稼ぐ分と、ストーリーなどの戦闘で稼ぐ分。

メタル系持ちよりなどに行かなければ、週に2くらいレベルがあがるかな。

 

回復魔力900の壁

 

実は、メインの時より苦労してません。

メインの時はアビスセットが無かったんですよ。ソポスで勝負。

どちらもセット効果で回復魔力があがることはないですが、

頭と体上には回復魔力がもともとついていて、ソポスとアビスだと合計10アビスの方が上です。

(★3同士比較)

 

ガルドドンブームで、ルーンバックラーを結晶装備として持っていました。メインの時は高くて買えず。

 

このために手にいれたのは、メダルで交換できる

しんごんのじゅずといやしのメガネだけです。リーネには合成で貢いだけどね!


f:id:kotsu_oba:20200526125629j:image

 

しんごんのじゅずは後で結晶にしてやる。

 

HP810の壁


f:id:kotsu_oba:20200524203831j:image

メインの時は全く苦労しなかったのにサブはバタバタと力業でかけこみクリア。

まず、剛勇のベルトが全然合成できてなくてハイドラベルトの方が良いという残念ぶり。

まだストーリーがバージョン4なので、はじまりの紋章しかもってない(合成もテキトー)。

アヌビスのアンク未完成。レベル108。大竜玉はこないだのアストルティアミッションの時にできました。

どうしてもHP1足りない。

 

ちょっとメタル迷宮でレベル上げればいいかな?と思ったけどあと90万。ちょっとじゃない。

 

そうだ!ダークアイを交換してくればいい!と思い付いたけどレグナライト手持ち8。

アストルティアミッションで手にいれた分はネレウスマスクにしちゃった。

 

急遽ダークキング討伐。

 

こうしてやっとHP810をクリアしたのでした。


f:id:kotsu_oba:20200526125651j:image

基礎でHP4、攻撃魔力10ついてます。

 

道標終わったけど…

 

最後の攻撃力とかなんとかはサービスお題ですね。アッサリクリア。

その後スキルブックをマスターに渡しただけでスキルのふりなおしはしてません。

 

アプデの後でいいっすね!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク