DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

おでかけ超便利ツール更新も見逃せないぞ!

スポンサーリンク

自称、お出かけ超便利ツールヘビーユーザーです。

オグーリド福引き更新の時は日頃の感謝の投げ銭のつもりで、ジェムを買い足してブッパしますが(たいした額じゃないけど)

普段は無課金の範囲で使っております。

 

 

つい、ゲーム本編(花形)の更新情報に目が行きます。

今回はお出かけツールのとくに無課金で利用できる機能コンシャスでいきます!

 

酒場でサポ雇うのが0ジェムに

 

これ、めっちゃうれしい!


f:id:kotsu_oba:20200523212450j:image

 

勿論、ゲーム内でも取られる紹介料(ゴールド)は取られますよ。

中々自由にインできないとき、スキマ時間でサポを探せますね。

お出かけツールだと、攻撃力などパラメーターでソートできるのでゲーム内よりサポを選びやすいかも。

 

重要!サポ強制解除

 

そうそう、よく公式ページ内(お出かけツール更新情報より)を読んでいると


f:id:kotsu_oba:20200524101747j:image

サポート仲間の強制解除があるようですね。

この「酒場サービス機能の停止」はあくまでもお出かけツール内の話です。

ゲーム内ではサポート仲間を雇えます。強制解除があるので、ゴールドをかけて雇う場合は注意です。

 

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2020/5/19)|目覚めし冒険者の広場

 

検索機能パワーアップ

 

お出かけツール内でちょいちょい迷子になってます。

冒険日誌どこだっけ?など。


f:id:kotsu_oba:20200523212825j:image

 

モーモンモールもキャラ名IDで検索できるようになりました。

どういうときにこの機能を使いたいかな?

例えばゲーム外(例えばSNS)でお店の宣伝をして、お客さんに来て貰う、とか?

 

ほかいろいろ

 

  • チームメンバー、フレンドの並べ替え表示
  • きせかえ設定に「ベーシック・ブラック」のテーマ追加
  • スペシャル釣場で5.1のさかな追加
  • 気合い伝授、お出かけ道場などに銀の錬金石対応
  • お出かけラリー

 

読んでいて、無料で心ときめいたのはこの辺ですね。

ほかにもいっぱいあるので、詳しくは広場にて。

 

畑の収率アップ!?


f:id:kotsu_oba:20200523235151j:image

 

課金水のからむ話なのですが、

釣り堀ビンゴのめぐみのしずくや、ミッションの水やりで撒く人も多いかと。触れておきますね。

 

1/29以降、作物のレア度や収量が落ちてしまったそうで。

5.2からは、お出かけツールからとゲーム内両方でお世話をする場合

ゲーム内での直接のお世話が今までより反映されるようになるって意味でいいのかな?

ゲーム内だけ、おでかけツールの水やりのみ(ってなかなかいないでしょうが)、の場合は影響ないかと。

 

まとめ

 

酒場機能はアプデ初日から使えるかもしれません!

このブログ、フレンドさんたちには教えてませんが

初日すぐ1職だけ宝珠を整えて登録しとこうと思います。

お出かけツールよりゲームそのものの確認が先ですが、ヘビーユーザーとしては楽しみのひとつです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク