DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

メタキン持ちよりと結晶装備

スポンサーリンク

久しぶりにメタキン持ちより野良行ってきました!サブです。

アプデ後は忙しいでしょうから、サブはいまのうちに少し消化、と。

 

 

平日の夜でも

 

玉出したらすぐに呼ばれました。占いで参加です。

「キン6b2 超元気つけます 楽しく^^」

とかなんとか書いたかな?

各人メタキン6枚とメタスラボス2枚を持ち寄る、の意味ですね。超元気玉は余っていたので。

 

私は持ち寄りに必要な数だけ持っていきます。

何枚投げたかわからなくなっちゃうので。

 

結晶装備スタンバイOK

 

今回の結晶装備は…


f:id:kotsu_oba:20200520200804j:image

すべて★1未錬金を買って、自分で中級錬金を付けました。

ツボは銀、ほとんどの素材は拾い物です。

 

ルーンバックラー(2990G、結晶8)

まどうしのぼうし(200G、結晶4)

ソポスのころも上(100G、結晶21)

神官のほうい下(2000G、結晶4)

きじゅつしグローブ(500G、結晶6)

きじゅつしのブーツ(500G、結晶5)

 

ソポス★100Gって!!!

ブルバックラーも結晶にして数万儲かることがありますが、ソポス100Gは!!職人さん大変だなぁ。

 

装備の金額、ようせいの粉やランプや買った素材の分を考慮しても2万Gはかかってないでしょう。

結晶を売って、手取り@3000とすると、144000G手に入ります。

純利益12万G以上ですね。

地味で手間ひまかかるけど着実です。

 

やっぱ楽しい

 

占い師は7周終わったところで108→111まで上がったため、魔法使いに転職。元気玉は余裕がありました。

 

バージョン5.2ではレベル112→114の上限解放が行われます。

メタキン持ちよりならおそらく1回は転職が必要です。

 

戦闘で得られる経験値の上限が約30万までから約50万に増えますが、メタキンは出ても同時2匹だからなぁ。

メタル迷宮なら恩恵が受けられますね。メタル迷宮はあぷでまでとっておくべし!

 

大型アップデート情報 バージョン5.2 (2020/5/19)|目覚めし冒険者の広場

既存コンテンツの追加・変更点、の項目。

 

レベルが上がるのって楽しいですね。

6/3に向けて、メタキン、メタペア、メタル迷宮の数勘定をニヤニヤしながらやっときます。

一緒に行けそうな人も目をつけておきます。


f:id:kotsu_oba:20200520205124j:image

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク