DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/5/20 行ってきました

スポンサーリンク

防衛軍イベントに大人げなくむきに夢中になっていたら

 

天獄オープン♪

 

先に天獄をチャッチャと済ませて防衛軍に戻るわよ!

 

[:contents]

虚空の邪竜神


f:id:kotsu_oba:20200505235326j:image

5/23(土)10:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


f:id:kotsu_oba:20200520234134j:image

毎回高速討伐 or DIE

分身を出します。すっごく出します。溜まってくると辛くなるので分身優先で倒しましょう。

マヒ耐性があるといいかと。動けなくなっちゃったところに範囲攻撃くらうと辛いです。

 

考えられる対策

 

炎氷ダメージは魔法使い・デスマスター・魔戦などがいれば楽ですね。

一撃1999も今の時代は楽ですね。

 

ツッコミと5人以上死んではいけない、は職関係なくみんなで協力。

回復蘇生役は突っ込んでる場合じゃない時もあるのですが。

 

MPダメージはハンマープリーズ!マホトラ強化すればいいのに~。

 

戦闘の様子

 

今回も高速討伐or DIE


メインは防衛軍で魔法使いをやっていたのでそのまま特攻。

炎氷属性ダメージの条件がでたのでガンガン呪文を打ってたんですが

同時に10回ツッコミの条件が出現。

ええー!じゃ、私は呪文で~と攻撃を続けていたらツッコミ達成出来ず。

↑こんなの難しいじゃん!(ツッコミ)

 

サブはインしたら道具使いだったのでそのまま。

全身緑で超ツヤツヤのオガ男さんとマッチングして面白かったです。目の保養でした。

個性的なセンスとツヤめきペイント使いの潔さに感服です。

 

 

磁界シールドやメディカルデバイスマジックバリアなど補助を中心に動きつつ

MPブレイクしっかり決めてきましたよ!

 

プラズマで感電治さなきゃって場面で、マヒ食らって動けなくなってすいません。

 

とりあえず2キャラとも討伐。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク